yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ツナ入り卵焼き弁当

2011-11-29 08:22:16 | 冬の夕ご飯
①ツナ入り卵焼き
②水前寺菜のピーナツ和え
③チキンナゲット
④椎茸の煮物


そろそろ、クリスマスのお菓子を作らねばならない。
毎年、シュト―レンと
レープクーヘンを作っているが
自分は殆ど食べない。

結局、このお菓子を作る事で
一年の終わりを体感したいのだと思う。

さあ、レーズンをラム酒に漬けなきゃ…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜いろいろ | トップ | 黒キャベツの炒め物弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ムーンサルト)
2011-11-29 23:39:16
腰の調子はいかがですか?
私は毎日、離乳食作りに励んでいます。適当に手抜きをしていますがワンパターンになりがちですが、娘の食欲に助けられています。

シュトーレン好きです。もちろん作れないので買って少しずつ大切に食べています。高価ですし。キリストが産まれて白い布に包まれている様子をあらわしているときいたことがあります。去年は水前寺らへんの電車通りのパン屋さんで買いました作るのには手間がかかるんでしょうね。もうひとつのなんとかクーヘンとはどんなものですか?
返信する
本当に! (二丁目の猫)
2011-11-30 08:18:40
ムーンサルトさんへ>

ほんと、お久しぶりです!
寿司&珈琲の店、「葵」を通る度
ムーンさんを思い出し、もうお勤めに戻られたのかな、と考えていました。

レーブクーヘンは、イギリスなどのジンジャークッキーのようなものです。

私は結婚以来35年ほど作り続けています。
近いうちに、作ってブログにアップします。
返信する
光栄です! (ムーンサルト)
2011-11-30 13:58:23
思い出していただけるなんて本当にうれしいです!先日、主人の両親が来たので松前寿司を葵寿司さんからお持ち帰りしました。いい鯖が入らないと作らないそうなのでやっと時季になり食べられました。お客さんが来ないと食べられませんが
仕事復帰は二月の予定ですが、二月から保育園があずかってくれればの話です。四月からは入れそうなんですが。二月から無理な場合は育児休暇を延ばさないとと思っています。言い出しにくいんですけど。

ブログアップ楽しみにしています!
返信する
又コメント下さいね (二丁目の猫)
2011-12-01 18:45:31
ムーンサルトさんへ>

復帰されても、又コメント下さいね。
お忙しくなられるでしょうけど。

お嬢様もぐんぐん成長なさっている事でしょう。
お会いしたいなあ。

今度、葵寿司に行ってみます。
でも、私はコーヒーの香りと
寿司の酢の香りは絶対共存しない、と思うので
お持ち帰りにします。

下通りの金寿司もおいしいですよ。
(ランチお奨め)
返信する
その通り〓 (ムーンサルト)
2011-12-01 19:10:07
共存しません

金寿司行ってみます。白山の銀杏寿司もうまいですよ
返信する
やはり (二丁目の猫)
2011-12-02 09:29:38
ムーンサルトさんへ
小川の栄寿司、御存じですか?
(前書いたかもしれませんが)
わざわざ行く価値があります。

ついでに、亜湖の木、というケーキ屋の
和栗モンブランも
直前で栗を絞ってくれ、
駐車場で食べなきゃいけない、という
面白い店があるのですが
11月一杯でモンブラン終了。

今年も行けなかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事