心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

よもぎ

2024-05-08 01:50:54 | 気功法・養生法

年中お世話になっているもののひとつ

よもぎ

 

少し前に買ったもの

中に火をつけた専用のヨモギを入れ

これで身体をコロコロします!

 

 

似たようなものはたくさんあると思います。

 

一人で使えそうかなと思って購入。

 

数回しか使っていないので

次回の冬も

じっくり使っていきたいです。

 

自然のもので温めるのは

本当に気持ちいいです!

 

暑さを取るのも同じですね。

夏の対策も

自然のものをうまく取り入れていきたいです。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの種(枕材) | トップ | 蔵茶(チベット茶) »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事