Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

祭り

2015年04月30日 22時56分50秒 | サイクリング
祭りまえ




la fitte CYCLING MARATHSON @ 塩山 OR Yanagisawa



お~い、早く来いよ!




来るもの拒まず




拒むもの使わず

1列棒状「祭り」の正しい走り方



小学校6年生のヤト「プロ」を先頭に。




柳沢峠の1本目は先頭を独走するも最後の最後にマッチョ清水にボコられ、、、。



後続まで下っての柳沢峠2本目は「遠回り組」の奈良さんにボコボコにされ、、、。



アフターカーニバル

エースは頭を会長に押さえられて「うんこ座り」、おトーちゃんもなぜか「うんこ座り」



過去最高の総勢46名!!!だったそうです。

主催してくれた加藤さん、走りたいのに車でサポートしてくれたウッチー、盛り上げてくれた弘瀬さん、他ご参加の皆々様、
ありがとうございました!
チョー楽しかったです!

5月5日は5月のお祭りです。

「もてぎ」に行きます!

良いご報告ができるといいなぁ~。

PS.
ダイアテックさんの新人さんからFITTEへの電話口の後ろから電話を切るタイミングで「えらい!えらい!」と聞こえてきた。
(^-^)
でも、それが普通だと思います。

「にほんブログ村」応援のほど、よろしくお願い致します。
皆様の応援が仕事の励みになります!

この記事をはてなブックマークに追加

Senhorita Mishima は仕事ができる!&早い!(完)

2015年04月29日 18時00分11秒 | 思ったこと


~からの

保母、完成バージョン、Fitteの文字は全て取り除きました。ただ、誰がデザインしてくれたかわかるように「おにぎりマーク」だけは残させていただきました。

完成までに少しづつ良くなってきました。
こちらの要望を越える提案もしてくれる。
素晴らしく忍耐強く、一歩づつ一緒に前進してくれる。

それが社風でもあるんでしょうね。

社長の中田さんも素晴らしい!!!

ありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

la fitte CYCLING MARATHSON @ 塩山

2015年04月29日 17時54分12秒 | サイクリング

のちほど。

この記事をはてなブックマークに追加

Senhorita Mishima , Grazie mille!(いきなりブルーなお話を追記)

2015年04月28日 04時23分38秒 | 思ったこと
FITTEには「世界一の素晴らしきデザイナー三島」がいる!!

ありがとうございます!!!

世界限定300枚ジャージ原案(フレンチトリコロールとベティーニ&アラカンシェルをイメージしてトリコローレイタリャーノも混ぜた)です。
これからFitteを削ってVXRSを入れて再デザインしてもらう。
Fitteの宣伝ではなくあくまで

VXRS LIMITEDをご購入いただいた皆さんに喜んでいただきたい!
だけですから。

ですから
パンツも作ります!
妥協はしない!
あと少しで「世界限定300枚のジャージ上下セット」の受注を開始いたします!
近々発表いたします。

予価上下セット¥32,400(税込&送料込みで、肖像権を考えると赤字特価です。)
ベースは
上はレジェフィット半袖ジャージの【素材】レジェ ハニカム(イタリア製高機能ストレッチ素材)がベースでファスナー付ポケット、裾すべり止め付きです。
下はレジェフィットサイクルパンツがベースです。
肩ひも付き、レコードカーボンパッド、トランシーバーポケット付き(トランシーバーを入れなくてもスマホとか何かと便利です)です。
サイズはWAVE ONEさんのホームページをご参考にしてください!



なんとここに来て4/28 17:49 に「Campagnoloのロゴを外してください」とカンパニョーロジャパンさんからご通達いただきました。
販売するものに「Campagnolo」のロゴが入っている事はNGだそうです。
たとえそれが TeamFITTE のジャージで、チーム員に販売するだけでもダメらしいです。

両肩ともLightweightでいきましょう!

ちなみに、車の方もダメっぽいです。(表現的には「確認を取ってみないとわかりませんが難しいです。」との事)
日直商会さんとかお車に「Campagnolo」のロゴを入れられて走っているのになぁ~。
最終デザイン画が出来上がったのになぁ~。
非常に残念です。
確認させていただいた時に、ご担当者さんがいらっしゃらなかったって事があってこれもご縁がなかったってことで諦めます。

今後、倉本が個人的にCampagnoloを使うことは全くなくなりました。

CampagnoloでもBORAシリーズとか良い物はお勧めしていきますし、気合を入れて検品調整して販売しますが、私が個人的に使う事はないという事です。

私の確認不足ではございますが、私にも感情というものがありますので、、、。




TeamFITTEチームサポートカー原案・A-01案

決定!!「Sig. Bettini, Grazie mille!」の字体を太く書いてもらえば完成!だったのに、、、。
やり直しか、、、、。


イタリア語を教えてくれた、Senhorita IKUTA , Grazie mille!!!

****************************************************************

もうすぐFITTEの夜が明ける!

後で追記いたします。

眠いのでおやすみなさい!

「にほんブログ村」応援よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

孤高の存在 BORA の真実 (part2) 

2015年04月27日 14時21分55秒 | CAMPAGNOLO
2015年の BORA ULTRA の初期ロットのフロントハブには問題があった!

35&50の両方共に問題があった。

初期ロットはチューブラーで販売されているので、クリンチャーは問題なし。

2015年の BORA ULTRA は 35&50の両方共軽量化の為に、フロントハブの径が小さくなった。

そこで、CULTのセラミックベアリングの球数を減らして対応した。
まずはここが大きな問題点だったらしい。(ベアリングの専門家さんよりお話をお伺いいたしました)
通常は、球数を減らさずに球自体を小さくして軽量化と共に性能アップを狙うらしい。

おそらくは前後輪ともに同じ種類&同じ大きさのセラミックボールベアリングを使って開発費やコストダウンを狙ったものでしょうという専門家の見解であった。

ただ球数を減らして同じ球で今までと同じように回転させるには、球受け&玉押し共に素材を変える必要があるとの事です。

と言う事で2015年BORA ULTRA 35&50チューブラーの初期ロットにはフロントハブに問題がありました。

FITTEから販売しようとした BORA ULTRA の中にも初期型が混じっておりましたが、カンパニョーロジャパンさんに球受け&玉押し共に素材を変えた物に交換していただいてFITTE出荷時には全く問題はなくなっております。

実際に3ペアほどありました。

並行輸入品を買うのって勇気がいりますね?
そういう事にドキドキする勇気の事を「蛮勇」って言います。

そんな事もあり~ので、今更コレが見直されています。

昔の美しき思い出の品
2014年ボーラウルトラ チューブラー ブライトラベル がカンパ本社に以下の数量余っていて
WH14-BOTFR35 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR Campagnolo FW body+brake pads BR-BO500 上代\428,000 数量5
WH14-BOTFRX135 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR HG11 type FW body +brake pads BR-BO500X 上代\429,000 数量12
全て如何でしょうか?
というご提案をいただきましたのでHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セールで¥310,000(税込み&送料込み)で販売させていただきます。


FITTEからお渡しする際には私自身がレースで使いたい!と思えるレベルで販売させていただきます!
買ってくださいというより、どちらかという買っていただかなくても良いですから、こちらを応援して下さい。

「にほんブログ村」応援してください。
最低でもナンバーワン、できることならオンリーワンになりたい。
そうすればもっと本当の事が包み隠さず書ける!
と思うのです。

この記事をはてなブックマークに追加

孤高の存在 BORA の真実 (Part1)

2015年04月25日 10時28分52秒 | CAMPAGNOLO
最近イタリアでストライキがあった。

もちろんカンパニョーロでもあった、、、、、はず。(と言わなければならない諸事情がある)

生産国も変わるそんな時、組立の職人がイタリアからルーマニアまで働きに行く事はない。

ストライキ、、、。

そんな時に生産されるBORAは適当に組まれてしまう。

いきなりルーマニア人が上手にBORAを組める訳が、、、。

カンパニョーロにはCAMPAGNOLO IDENTIFICATION CARD というものが保証書として付いてくる。


ここには本来ホイールを組んだ人のサインが入る。

WHEELBUILDER SIGNATURE の欄に。

カンパニョーロのストライキ期間にはここにサインが入っていなかった!

要は、適当に組まれていたって事です。

名前を書かない=責任感が生まれない

ですから、、、。

そんなこんなで、サイクルスポーツ誌におけるBORA ULTRA クリンチャーの評価についてを今一度お読みいただきたい。

評価が悪かった理由についてはその個体が気合を入れて組まれていなかった事にあると思います。

何度も言いますが、私は気合を入れてBORAを調整しています。

何年か分のスポークも在庫しております。(結構マイナーチェンジしているのです。)

最近はMADE IN ITALY と MADE IN ROMANIA の物が混在するようになってきました。

しかしながら、FITTEから出荷される「BORAシリーズ」はFITTE品質になっております。

ご安心してお買い求め下さいませ。

在庫や納期につきまして

BORAにはONEとULTRAがあります。
50mmハイトと35mmハイトがあります。
チューブラーモデルとクリンチャーモデルがあります。
色も今までブライトラベルと呼ばれていたものとダークラベルと呼ばれていたものが有ります。
カンパニョーロコンポに対応するUDボディーとシマノコンポに対応するHGボディーが有ります。

2×2×2×2×2=32種類あります。

一つの種類が売り切れると入荷までに32÷4(週間)=8ヶ月ほどかかることがございます。
フリーボディーとブレーキシューの在庫を店頭で持つことによってこれを入れ替えできるようにして4ヶ月程の納期に縮めております。

在庫が切れると目安として4ヶ月ほどかかるという事を覚えておいてください。


以下すべて税込み、送料込です。
BORA ULTRA チューブラー 前後セット¥333,000
BORA ONE チューブラー 前後セット¥222,000
どちらもHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セール中です。
BORA ULTRA クリンチャー 前後セット¥359,800
BORA ONE クリンチャー 前後セット¥248,000
どちらもHUTCHINSON FUSION 3 X-LIGHT(23C又は25C)クリンチャータイヤ2本(¥16,200)差し上げる特別セール中です。
BORA在庫のお問い合わせ時には、
「ONE」なのか「ULTRA」なのか「35」なのか「50」なのか「チューブラー」なのか「クリンチャー」なのか「ブライトラベル」なのか「ダークラベル」なのか「シマノ用」なのか「カンパ用」なのかはっきりお伝えくださいませ。


FITTEの借り倉庫にある在庫を以下に書き出します。(2015/04/25)現在
在庫の表記はシステム上、定価となっておりますが販売価格は赤字特価ですのでよろしくお願いいたします。

商品画像 25-WH15-BOTFR CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
395,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ50 F+R UD 395000

商品画像 25-WH15BOTFR1 CAMPAGNOLO カンパニョーロ
260,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン 50 F+R UD 260000

商品画像 25-WH15BOTFRX CAMPAGNOLO カンパニョーロ
261,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン 50 F+R HG 261000

商品画像 25WH15BOCFR13 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
292,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR UD 292000

商品画像 25WH15BOCFRX3 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
293,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR HG 293000

商品画像 25WH15BOFR135 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
260,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン35 F+R UD 260000

商品画像 25WH15BOFR1DX CAMPAGNOLO カンパニョーロ
261,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン 50 DARK F+R HG 261000

商品画像 25WH15BOFR35D CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
395,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ 35 DARK F+R UD 395000

商品画像 25WH15BOFRX11 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
261,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン35 F+R HG 261000

商品画像 25WH15BOFRX13 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
396,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ 35 F+R HG 396000

商品画像 25WH15BOFRX1D CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
396,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ 35 DARK F+R HG 396000

商品画像 25WH15BOFRX1X CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
261,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン35 DARK F+R HG 261000

商品画像 25WH15BOFRXDK CAMPAGNOLO カンパニョーロ
396,000円(税抜)○ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ50 DARK F+R HG 396000

商品画像 25WH15BOTFR1D CAMPAGNOLO カンパニョーロ
260,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン 50 DARK F+R UD 260000

商品画像 25WH15BOTFR35 CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
395,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ 35 F+R UD 395000

商品画像 25WH15BOTFR3D CAMPAGNOLO カンパニョーロ 新着
260,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラ ワン35 DARK F+R UD 260000

商品画像 25WH15BOTFRDK CAMPAGNOLO カンパニョーロ
395,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ50 DARK F+R UD 395000

商品画像 25WH15BOTFRX1 CAMPAGNOLO カンパニョーロ
396,000円(税抜)▲ セット 注文取置
ホイール ボーラウルトラ50 F+R HG 396000

昔の美しき思い出の品
2014年ボーラウルトラ チューブラー ブライトラベル がカンパ本社に以下の数量余っていて
WH14-BOTFR35 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR Campagnolo FW body+brake pads BR-BO500 上代\428,000 数量5
WH14-BOTFRX135 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR HG11 type FW body +brake pads BR-BO500X 上代\429,000 数量12
全て如何でしょうか?
というご提案をいただきましたのでHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セールで¥310,000(税込み&送料込み)で販売させていただきます。

こちらもよろしくお願いいたします。

MAVIC COSMIC CARBON 40 C 定価¥324,000⇒¥243,000(税込&送料込み)シマノ用1ペア限り
MAVIC COSMIC CARBON SLE 定価¥248,400⇒¥186,300(税込&送料込み)シマノ用ブラックマット2ペア限り

現在は輸入元さんの在庫分&借り倉庫の在庫以外のご予約は承っておりません。
輸入元さんの在庫分&借り倉庫の在庫分以外は精神衛生上販売したくないといったところです。

いつもブログをご拝読いただいております倉本ファンな読者の方へのお得な情報を追記いたします。
BORA ONE 35 クリンチャー ブライトラベル シマノ用HG にHUTCHINSON ATOM COMP X-LIGHT(160g)&カンパがおすすめのブチルチューブHUTCHINSON AIR LIGHT(84g)をセットして倉本が当たり出しをした(2回試乗したとも言う)ホイールを販売いたします。
もちろん1ペア限定です。
ブレーキシューは当然新品をご用意しております。
¥205,686(税込み&送料込み)でいかがでしょうか?
ぶっちゃけ普通の仕入れ価格です。(タイヤとチューブはあげちゃう感じ)
とっても良いと思いましたがLWを試す為に泣く泣く手放します。
現在は、フレームのセンターの検品に大活躍してくれている超優秀な精度の高い個体です

即日完売いたしました。
お買い上げありがとうございました。


月曜から水曜日が定休日(店で組み立てをしていることがほとんどですが)でレースシーズンに入り土曜日と日曜日が臨時休業となることもございますのでご来店の際にはお電話にて営業しているかどうかご確認をして頂いた方が宜しいかと存じます。

アポなしでも確実に?ご入店できる日は木曜日と金曜日の2日間となります。

毎日16時間ぐらい働いており、決して休んでいるわけではございませんので、留守番電話に吹き込んでいただくか、メールを送って頂けましたら必ずお返事させていただきます。

メールでのお問い合わせに付きまして

mail_fitte@fitte.co.jp

メールへの返信はしばらくお時間がかかります。
御容赦下さい。
大変お手数をかけますが、お問い合わせにはご面倒でも、ご住所を郵便番号から、ご連絡先お電話番号&お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。
文字化け対応、その他、主に「トラブル回避の時短の為」ですのでご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。


「にほんブログ村」応援してください。
最低でもナンバーワン、できることならオンリーワンになりたい。
そうすればもっと本当の事が包み隠さず書ける!

1番になったら書きたい本当の事が沢山あります!私を突き動かすものは、情熱以外の何物でもない!
応援のほど、よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

主流はこれだ!

2015年04月24日 17時22分30秒 | ペダリング
片足のみの出力からの計算という方式

国内外から続々このタイプのパワーメーターが出てくる!

とりあえずは、自費購入で ROTOR POWER LT を試しているがこれは倉本が考えるベストなペダリングを実現するために使っているし、使い続けようと思っている。
他メーカーでは私のペダリングにおける初動負荷理論を実現できないから。
これについては「にほんブログ村」でランキング1番になった時に書きたいと思う。

ステージズパワーも試しに使ってみようかとお友達のショップさんから売っていただこうと思っていたのだが、、、。
買い急いではいけない!

本命は最後に出てくる!
ハズ。

この記事をはてなブックマークに追加

TIME SKYLON 風 Team FITTE CAR デザイン画

2015年04月23日 20時55分37秒 | TIME
皆さまへ

お世話になっております。

5年間ずーっと作ってくれとお願いしていたモデルが今年、TIMEの限定車として作られました。

VXRS Paolo BETTINI LIMITED EDITIONというモデルです。

BETTINI氏は世界チャンピオンであり、ゴールドメダリストでした。
たまたまその時にスポンサードされていたTIMEに乗っていました。

時代や性能的に逆行する「古いもの」や販売の為だけに「過去の栄光にしがみつくもの」を作ることを潔しとしないTIME的には昔のモデルを作ることは御法度だったようです。

そこでPaolo BETTINI LIMITED EDITIONとして作られることになりました。

単純に
「ベッティーニさん、ありがとう!」⇒「Sig. Bettini, Grazie mille!」

という事を伝えたくて2015年モデルの TeamFITTE CAR デザインを進めております。

本当にそこだけです。

Sig. Bettiniの肖像権はとっておりますので皆様は真似等なさらないように宜しくお願いいたします。

Team FITTE CAR 全体で¥5,000,000ぐらいの枠を用意しておりましたが、少し安く済みそうです。

Team FITTE CAR も前に進むことだけを考えて「TIME的に新しい」SKYLON の TEAMカラーをベースにデザインを進めております。

いずれ出来上がってくるであろう、新しいデザインにご期待下さい!

FITTE 倉本佳明

****************************************************************



A案

ここから発展させようと思う。
B案のバックドアを天井に持ってきてフロントガラス上のスペースにTIMEのロゴを入れればOKだと思う。



B案

なかなか渋くて良いが、BETTINI氏が目立たない!
惜しいけど没、渋くて格好良いのだが派手さがない。




C案

ぶっちゃけ普通すぎる。


A案で煮詰めて格好良くしよう!
ブログランキングも応援よろしくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加

俺は本当のことを伝えたいだけなんだ!

2015年04月21日 21時32分05秒 | Lightweight
だから、外圧には絶対に屈しない!

だけど、同じ「志」を持つ仲間のことは大事にしたい。

同じ「志」を持つ仲間のことを「同士」と呼ぶ。

同士が困ってしまった時には、表現を慎むことにする。

昨日のブログがまさにそれ。

決して、外圧に屈したわけではない。

同志を大事にしただけのこと。

ただそれだけ。

頑張れ!我が同士よ!

俺が必ず、何とかするから、持ちこたえてくれ!


****************************************************************


インプレッション記事でも、対比すべき年度を間違えているものがある。

昔の物と現行品を対比することは論外である。

ここについては後日、明確に書きたいと思う。




英雄ポロネーズでも、ブーニンが弾くのと、ブレハッチが弾くのとでは全然違う。
そんな事まで表現できたら良いのだが、、、。



私の少ないvocabularyでは語り尽くせないかもしれないが、うまく皆さんにお伝えできたらと思う。
応援よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

Lightweightという名の最高のホイールセール!(追記)

2015年04月21日 10時47分10秒 | Lightweight


Lightweightのホイールはその名のとおり本当に軽い!

軽いだけではなく剛性もある。

剛性があると硬い感じがするものだが、乗り心地はとても良い。

SKYLON AKTIV との相性も抜群であった。

下が重厚すぎる SKYLON AKTIV に軽快感が出た!

素晴らしい!

群馬CSCの路面がどこを走っても滑らかに感じた!


本当の話です。

多分、タイヤに慣れていたらもっと速く下りを走れていたであろうと思われます。

今回はスピードの高いレースが想定されていたので本当はマイレンシュタイン オーバーマイヤーを使いたかった!

ただ私のこだわりすぎる悪い癖が出てしまって、、、、。



ドイツ製で精度も良いのだが、、、。



LWの精度について確認してみました。


倉本が尋ねる

「ダイヤルゲージで測ってみました。
オートバーン 縦振れ0.45mm 横振れ0.35mm センター0.75mmズレ

マイレンシュタイン オーバーマイヤー前輪 縦振れ0.1mm 横振れ0.5mm センター1.0mmズレ
マイレンシュタイン オーバーマイヤー後輪 縦振れ0.2mm 横振れ0.2mm センター0.5mmズレ

ギップフェルシュルトム 前輪 縦振れ0.5mm 横振れ0.35mm センター0.3mmズレ
ギップフェルシュルトム 後輪 縦振れ0.4mm 横振れ0.3mm  センター0.4mmズレ

精度の目安について教えていただければ幸いです。」

と輸入元さんに聞いてみました。

一体成型のホイールとしては経験上以前のコリマなどに比べてとても良くできていると思いましたが精度の目安について知りたかったので新しい輸入元さんにお聞きいたしました。


他のメーカーなど2.0mm以内はJIS規格でOKですから、、、。とか言われちゃいますし。
そんなメーカーに比べたら4倍ぐらい精度が高い良いことは100も承知の上です。


倉本が言う↓
「そんなもんです。」と言われればそうかとも思いますし、メーカーで何か精度について規格があれば目安を教えてください。
規格内であればそのまま使用いたします。

以上よろしくお願いいたします。

おやすみなさい。

FITTE 倉本佳明



さすが新輸入元さんポディウムっていう名の社名だけあってお客様第一にお考えになってらっしゃる!
(お客様にポディウム=表彰台に立っていただきたい、ご一緒に感動したい、常にお客さまにとっての一番を考えるという意味の社名です!)

素早くご回答を頂きました

「Llightweightの許容範囲は以下の通りになっております。

縦振れに関しては、チョメチョメmm。
横振れについては、チューブラーはチョメチョメmm、クリンチャーはチョメチョメmmになります。

Llightweightは出荷前製品チェックや、振れのチェックが非常に厳しい会社ではあると聞いております。」

との事である。

私に送られてきた、
「マイレンシュタイン オーバーマイヤー前輪 こだわりたいので交換可能でしょうか?

ご連絡お願い致します。

以上よろしくお願いいたします。」

とお聞きしてみた。


「倉本様
本日、代品発送致します。

宜しくお願い致します。」

と嬉しくもお答えを頂きました。


マイレンシュタイン オーバーマイヤー前輪 縦振れ0.25mm 横振れ0.2mm センター0.4mm
マイレンシュタイン オーバーマイヤー後輪 縦振れ0.30mm 横振れ0.25mm センター0.7mm

でした。

今一度言いますが他のメーカーに比べたら素晴らしい精度です。

ただ後輪についてはもっとこだわりたい。

そこで

株式会社ポディウム 御中

OOOO様

お世話になっております。

本日送られてきました

マイレンシュタイン オーバーマイヤー前輪 縦振れ0.25mm 横振れ0.2mm センター0.4mm
マイレンシュタイン オーバーマイヤー後輪 縦振れ0.30mm 横振れ0.25mm センター0.7mm

です。

後輪に付きましてはもっとこだわりたいです。

オートバーン 縦振れ0.45mm 横振れ0.35mm センター0.75mmズレも交換お願いいたします。

これからも全品検査をできるようにしていきたいと思います。

今回のレースではマイレンシュタイン オーバーマイヤーが有利なコースなので不本意ではありますが

ギップフェルシュルトム 前輪 縦振れ0.5mm 横振れ0.35mm センター0.3mmズレ
ギップフェルシュルトム 後輪 縦振れ0.4mm 横振れ0.3mm  センター0.4mmズレ

で走ります。

以上よろしくお願いいたします。


FITTE 倉本佳明

****************************************************************

FITTEで販売していくものについては一切の妥協はございません!
ご安心くださいませ。

自分で使って見てLightweightが本当に良い事がわかりましたので、取り扱い記念セールを実施いたします!

Lightweightチューブラーシリーズ各種類ご購入のお客様に
Σ(゜д゜;)
ドイツつながりでコンチネンタルGP4000SⅡチューブラータイヤ又はコンペティションチューブラータイヤをいずれかを各2本差し上げます!!!
タイヤ代で¥31,320もお得です!
もちろん送料無料です。

但し、Lightweightホイールは定価販売となります。
以下ご参照くださいませ。

・品番 75-B1001-ST01 品名 LW マイレンシュタイン FR Tub. 16/20 HG 490,000円(税抜定価)
・品番 75-B1001-ST02 品名 LW マイレンシュタイン FR Tub. 16/20 UD 490,000円(税抜定価)
・品番 75-B1003-0100 品名 LW マイレンシュタイン Ober. FR Tub. HG 660,000円(税抜定価)
・品番 75-B1003-0200 品名 LW マイレンシュタイン Ober. FR Tub. UD 660,000円(税抜定価)
・品番 75-B1004-ST01 品名 LW ギップフェルシュトルム FR Tub. HG 490,000円(税抜定価)
・品番 75-B1004-ST02 品名 LW ギップフェルシュトルム FR Tub. UD 490,000円(税抜定価)
・品番 76-B1206-0100 品名 LW オートバーン Rear Disc Tub. HG 385,000円(税抜定価)
・品番 76-B1206-0200 品名 LW オートバーン Rear Disc Tub. UD 385,000円(税抜定価)

・品番 77100-401335- 品名 LWアクセサリ フリーハブボディ用グリス 2ml 15,000円(税抜定価)
・品番 77200-400307- 品名 LWアクセサリ 専用ブレーキパッド CAMPY 8,400円(税抜定価)
・品番 77200-400310- 品名 LWアクセサリ 専用ブレーキパッド SHIMANO 7,900円(税抜定価)
・品番 77500-401454- 品名 LWアクセサリ campy11速用 フリーボディ 17,500円(税抜定価)
・品番 77500-401456- 品名 LWアクセサリ シマノ11速用 フリーボディ 14,000円(税抜定価)
・品番 78100-401481- 品名 LWアクセサリ エーデルヘルファー ボトルケージ 12,000円(税抜定価)

倉本個人的にはXXXユーロを別途Lightweight社に支払うと3年間2ペアまで壊しちゃっても交換してくれる保証システムを構築中というところがすごいと思うのです。

細かな条件がございますが、、、。

思いっきり走って壊しちゃってもマイレンシュタインだったら1ペアあたり約¥174,000で買えちゃうってことになるから、夢のようなお話です!

さすがドイツです!



リアのロード用DISC の「AUTOBAHN」等は、僅か780gという世界最軽量クラスのロード用ディスクホイールで、アルベルト・コンタドールらが自費で購入し実戦投入するほどの性能を有し、一般的なロードホイールと同等の俊敏性と優れた空力性能を兼ね備えていることが特徴です。
余談ですが、倉本も自費購入いたしました!!!

ドイツつながりでもうひとつスペアタイヤにいかがでしょう?
コンチネンタルGP4000SⅡチューブラータイヤ又はコンペティションチューブラータイヤ
1本¥12,400(税込み)で販売いたします!
各方面からの圧力により記事内容を一部訂正いたしまして掲載させていただきました。
これからも応援の程よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

元弟子が現全日本チャンプ!って幸せ過ぎ~!!!

2015年04月19日 19時18分45秒 | レース
愛されちゃって困るの、




愛されちゃって・こ・ま・る・のぉ~




昔のお話ですがテレビにアンテナが必要だった時代、(今も必要なんですか?お店にはテレビがないからわからないんです)の事です。
マスプロ?アンテナって言う非常に卑猥(と私が勝手に感じただけ)なお名前の会社が
見えすぎちゃって困るの、見えすぎちゃって困るのぉ~
というコマーシャルをやっていました。(子供の頃にはテレビっ子でした⇒「おそと」でもたくさん遊んでいましたが、)

前置きが長くなりました。

與那嶺 恵理(よなみね えり)さん、胸元が見えすぎません?
見えすぎちゃって困るの~
ファンサービスの一環でしょうか?
さすがプロですねぇ~。



武井きょうすけ君、久しぶりっと、、、。
君の全日本選手権のレポートを読んで何回泣かせられた事か、、、。

悪口言う前にFORZAの宣伝しておきます!

悪口

昔々「きょうすけ」のオヤジさんとの不仲~仲介話、OOOさんの父親同席でのチョメ嫁話、筑波で店をローテーションしてやる事にどれだけ頭と脚と手を使った事か、、、。
関西方面に出張で一緒に行って警察にパクられたり、、、。(いわゆる一つのスピード違反です)
どれだけ引かされて、そして千切られたことか、、、。

でも、昔の事は、い~んです。

この3人は、多分、同じくらいに自転車を愛していると思えるから。
今では天(武井&与那嶺)と地(倉本)ほどの実力差がありますが、「自転車愛」ではほぼ同じくらいなのではないかなぁ~と勝手に思っちゃったりしています。

「全てをタカの目で上から俯瞰しながら、」とどこかで地べたに這いつくばっている「アリさん」がその視点から見る事も大事だよって「人生の分岐点のどこか」で言っていた気がします。



ここからは良口です。
今日、君のレポートを読み直して、今日の私には「勇気」が足りなかった事を教えていただきました。
今後は私が貴男の事を「お師匠さま」と呼ばせていただきます。

EDクラス(エンデューロクラスの略です)をプロとして走った「貴男」改め「お師匠さま」は素晴らしかった!

トレーニングとして走る與那嶺さんが先頭から切れてしまった時も一度集団から離れて、與那嶺さんのところまで戻り彼女を先頭集団に引き上げようとした事、更に與那嶺さんに「引きが強すぎるので行っちゃってください!」と言われてから普通の人では絶対に無理な位置から単独で先頭集団に戻った事、そしてゴール直前までプロとしてよく働いた事。
全て私は見ていましたよ。

全てをタカの目で上から俯瞰しながら、、、。

あまりお金にならないであろうSingha Infinite Profestional cycling team のジャージを着てプロとして走っていた事にも昔の「きょうすけ」ではないなぁと感心いたしました。

背中で語れる「漢」になりましたね。

一ファンとしても嬉しい限りです。

お師匠様へ、FITTEの倉本より。




PS.
ちなみに「EDクラスの優勝者は私です。」


と奈良さんが言っていました。
さらには「武井さんから譲って頂いちゃいました!」と「ど正直」に言われたことも奈良魂を感じ、奈良さんに偉大なる「漢」を感じた倉本なのでありました。
同年代として尊敬しております!

でも、しかし、「BreatheRightはもう少し上に貼るともっと速くなると思いますよ。」と誠に僭越ながらアドバイスさせていただきました。
失礼いたしました。
奈良様へ、FITTEの倉本より。




さらにPS.
出走前に何番狙い?と聞いてみると


証拠写真

って言っていたチャンプ生原さんは「勇気」溢れる走りでしたがチョットだけ伸びが足りず5位になってしまいました。
次回に期待しております。
チャンプさんへ、倉本より。



やっぱり、レースって楽しいなぁ~。
応援のほど、よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

黄色と黒は勇気の「しるし」

2015年04月19日 03時36分32秒 | Lightweight




今回は、これで戦います!



34時間戦います!

帰りの運転は誰かに代わってもらおう。

****************************************************************

追記
これだけ書いておきながら今回は「勇気」が足りませんでした。
本当に「そこ」だと思います。

帰りの運転は公約通り、オッシー(忍田くん)に代わっていただきました。⇒ありがとうございました!





応援の程、よろしくお願いいたします_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

20時間、戦えます!

2015年04月18日 10時34分40秒 | お知らせ




ユンケル3本飲んだら、スイッチが入ってしまった!!!

https://www.youtube.com/watch?v=MmHlyCaqLws

私の名は「FITTEの倉本です。」

覚えておいてください。

井上 保 様 ユンケルありがとうございました!

次回はひとつリゲインでお願い致します。

早く仕事しろってことですよね?

⇒了解しております!

ひとつ、応援の程よろしくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加

今、倒れるわけにはいかないんだ、、、。

2015年04月17日 03時29分09秒 | メンテナンス
俺を待ってくれる人達のために、、、、。

今、倒れるわけには行かない。




通常とは違うCSDの取り付け方。

QXLに対応するには、この方法しかない!

カンパニョーロ純正と同じくらい変速するようになりました!

ROTOR POWER LT 取り付け完了!

明日(今日?)のため、寝よう。

応援よろしくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加

気が狂いそうだ!

2015年04月16日 12時25分14秒 | ペダリング
VXRS LIMITED が大挙して押し寄せてきた!!!

倉庫にたくさん、店舗に15台

検品スペース&作業スペースが、、、。

レース直前にこれでは、、、、。

「私、おかしくなっちゃう~、、、。」

現在の店内

検品作業が終わり次第、お客様にオーダーいただきました順番にご連絡差し上げます。

以上よろしくお願いいたします。
気が狂わないように応援よろしくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加