Fitteの倉本です。

パンバ・ラマキーさんのその後

パンバ・ラマキーさんってラテン系のような名前です。

面白おかしく書かないと本気で頭に来ちゃうので、ふざけてパンバ・ラマキーさんと呼んでいます。

今朝も現れましたが、パンはバラ撒かずに通り過ぎていきました。

しかも、猛スピードで!

5:35です。

私が監視している時には「えびす会商店街」にはパンは撒かなくなるのでしょう。

ただ、彼女の通勤か何かの通り道のようです。

今後も毎朝張り込むわけにもいかない&初めにムクドリ&続いてはスズメがやってきてベランダに糞をしてくれる事に変わりはない。
安心して布団を干せない状況はいかんともしがたい。

って事で「カラスの置物」を買いました。

と同時に、秘密兵器も用意いたしました。

効果や如何に!!!

効果が現れたら心置きなく「朝練」に行きます!
皆様、その時にはよろしくお願い致します。

****************************************************************

ありがたいご助言を頂戴いたしました!!!

フィッテ 倉本様

いつもブログ楽しみに見させていただいております。

ムクドリの件、隣県のOO市でも駅前などは相当な被害を受けております。
実は私、趣味で狩猟をしておりましたのでムクドリについて情報をと思いましてご連絡させていただきました。

ムクドリは狩猟対象の鳥ですので、とって食べることは可能です。
しかし、方法が網や罠を使って取るには、わな猟の狩猟免許が必要です。
銃で取るためには、銃の所持許可と銃の狩猟免除が必要です。
それにプラスして銃や罠はそれぞれの猟でやっていい場所とダメな場所があります。
北千住は両方ダメなエリアだったと思います。

合法的に捕ることのできる方法ですが、日本で規制のかからない方法は唯一「パチンコ」(ゴムの力で玉を飛ばす子供の頃の遊び道具があったと思います。)です。
※警察に「なんで持っているのか?」と聞かれた際に人体に危害を加える可能性のあるものを持っているということで、注意を受けることもあるそうなので、胸を張って使えるというよりは、法の網をくぐっていて、使ってはいけないという法律がないという観点からです。

では、いつでもとっていいかといいますと、それが限られております。
関東圏内のムクドリを対象に自由猟具(規制のかかっていない方法)で狩猟を出来るのは11月15日〜2月15日まで(狩猟期間)の3ヶ月と限りがございます。
ということで、今の時期、合法的にムクドリを狩猟することは不可能となります。

追い払うとなると爆竹などが有効のようですが、音もうるさいのでなかなか使えないかと思います。
ラマキーさんが今後来ないことを願っております。

追伸:初めてのご連絡がこのような内容で失礼いたしました。

****************************************************************

OOOO様

ブログのご拝読ありがとうございます。
ご丁寧な解説、恐れ入ります。
楽しく解説を読ませていただきました。
ありがとうございます。
狩猟って面白そうですね。
ハマってしまうと自転車そっちのけになりそうなのでやめておきます。
しばらくはパンバ・ラマキーさんが通る時間帯に張り込みを続けて、銀ダマ鉄砲位で追い払い掃除するように致します。

ありがとうございました。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************

追記
ご指導いただきました「パチンコ」はヤメテオキマス。
11月15日〜2月15日の間も。
威力が強力すぎるので。

こんなくだらないブログに真剣にご意見いただきまして本当にありがとうございます。
感謝しております。



さて、銀玉鉄砲の結果は如何に!

追ってご報告いたします。
クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事