MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

花見散歩~引地川親水公園

2024年04月17日 | まち歩き

春本番のサクラ咲く時期を迎えて、地元の桜の名所の引地川親水公園を花見散歩してきました。

引地川親水公園は、引地川の天神橋から上流の大庭鷹匠橋までの右岸・左岸の両岸に約200本の桜並木が満開となって、河川敷には菜の花が咲き、湘南の人気の花見スポットとなっていて華やかな春の光景が見られました。

天神橋から下流側には、さくら色と菜の花色、青空、森の緑などのコントラストな光景が見られます。

天神橋から左岸の桜並木では、この時期特有の桜のトンネルとなっていて、一部では、花吹雪も見られ花ビラの絨毯も見られました。

鷹匠橋の鯉溜まりでは、この日も多くの鯉が泳ぎ回っていました。

鷹匠橋から右岸の桜並木も花ビラ舞い散る光景が広がっていました。

右岸から左岸の桜並木と河川敷を望む光景も、サクラ咲く時期ならではの見逃せない絶景が見られました。

引地川親水公園の満開の花見散歩の後、近くの花見スポットの大庭城址公園へ向かいました。【続く】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見散歩~上野恩賜公園 | トップ | 花見散歩~大庭城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事