麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

卍力(まんりき)江戸川区西葛西

2023年01月26日 | 日記

江戸川区西葛西3−16−5

11:00〜21:00

休・水

 

東京メトロ西葛西駅の北側

 

いつも外にも客が並ぶというが、この日はちょうど混む直前だったようで、店内のカウンターこそ満席だが、待ちはなく、店内のベンチで待っているのは俺一人だった。

あとからゾロゾロと来たけれど。

 

初めてなので「スパイスパクチーラーメン」1,130円とライス200円を。

 

辛そうなスープと、多めのパクチー。

クセの強いラーメンを想像したけど、意外とすんなり食べれた。

 

辛さはどぎつくなく、それでいて刺激がある。

パクチーは思っていたほど気になる匂いもなく、逆にスープのスパイスの香りのほうが強い。

 

麺は中太麺

コシがあって俺好み。

 

勝浦タンタンメンのスタンダードのやつにちょっと似てる。

 

美味しくスープまで完食。

 

ただし服や車の中はスパイスの香りで満たされるので注意。

 

遠征した甲斐あった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿