麺活 ヤワラーメンの食べ歩る記

YAWARAのラーメン食べ歩き日記

鎌ヶ谷市 もののこころ

2019年06月03日 | 日記
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1-17-2 新鎌ヒルズ1F

047-404-8347

11:30~14:00(土曜日曜 11:30~15:00)
16:00~22:00(土曜日曜 17:00~21:00)

休・月

地元にできた新店。

この店の近所に住んでる仲間から情報を得ていつか訪れてみたいと思っていたが、その時の情報が

「新鎌に『も』、っていう店ができた。」

「もっ?」と、何度も聞いたけど、「も」、だという。
暖簾にもそう書いてある、とか。
変な名前・・・

そう思いながらネットでいろいろ探したけど、「も」なんて店、どこにもない。
新店だからまだ出てないのかなぁ・・・・・

とりあえず場所は聞いたのでそのあたりの地図でラーメン屋で探してみたらそれらしい店が。

「もののこころ」じゃねぇか!
詳細を調べたら、たしかに暖簾には「も」の一文字が。

なるほど、これなら店に入っていない仲間には「も」って名前だと思えるよなぁ。

何でも、この店はもともと松戸にあって今回新鎌ヶ谷に進出してきたらしい。
松戸の店の評判はいい。

で、実際行って見ると。



メインは鶏白湯のラーメン。
最近よくあるなぁ。

店内は白木で造られたテーブルなどでとてもきれい。
大きな8人掛けのテーブルが中央にあり、4人掛けのテーブル席も3卓、左手の奥にはカウンターと少し大きなテーブル席。
店全体でキャパは36席とか。

早速、メインとなる濃厚鶏白湯らーめん 830円を注文。

店員は若い男女4人いた。
対応はいい。




麺は中太かなぁ。
ストレート麺で硬さも程よい。

量は並にしては多目かな。

具が変わってて、プチトマトも入っていた。
蒸し鳥の肉も鶏白湯らしくていい。

濃厚と言うスープは、たしかに濃厚。
でも、しつこくはない。
物足りなさもない。

最近食べた濃厚鶏白湯の中ではとても上品な濃厚さに思えた。
店のきれいな雰囲気のせいもあるかもしれないけど。

あっさりとスープまで完食。

ラーメンも、店も十分満足できた。

しいて言えば、天井の空調の真下に座ったので少し寒かったのと、テーブルのニスのせいだろうか、なんかペタペタした。
汚いわけではない。

全体的に和食料理店のような雰囲気のいいお店だった。

前回来たとき、木曜日なのになぜ休みだったのか、聞くのを忘れた。

俺の経験から、営業時間や店休日が適当な店は続かない。

この店はそういうことはないだろうけど、立地もいいし、がんばって続いてほしい。
また来よう、と思わせる店。

駐車場は付近にコインPがたくさんあるので楽。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アントニオ)
2019-06-05 07:13:43
「も」でしたね(笑)😀まだ行けてないんでレポート助かります👍白湯スープ気になりますね🍜立地は良いし、割りと客入ってそうなんで近々行ってみます。
あ、りくとはトマト🍅が死ぬほど嫌いだった。。。。。(^^;

コメントを投稿