ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

どうしても許せない事!

2016-10-01 10:45:59 | いろいろ
私共は毎年JA厚生連の 人間ドック を受けています。
毎年の事なのに、その日が近づくに連れてとってもナーバスな気持になります。
どうしても胃カメラが苦手なんです。怖いのです!
数年前から麻酔の方も驚く程進歩して楽になったのですが、どうしてもカメラが喉を通る時「げ~~っげ~~っ」となって仕舞うのです。
そしてカメラがどんどん進んで行くと、又「げ~~っ」を繰り返すのです。
終わってみれば大した事は無いと思うのですが、目からは涙が一杯流れているのです。
検査結果の画像を見ながら先生のお話を聞くのですが、決まって「胃の中はとっても綺麗です」「今年はピロリ菌検査もしなくて良いです」
(ピロリ菌検査を初めて頼んだのです)
此処で何時も気をよ良くして「又来年も来よう!」って気にはなるのですが~
でも又検査前になると情緒不安?・・気が小さいのでしょうかね
他人が聞いたら「???」で、笑うでしょうが・・

心配していた大腸がん検診も、今年は「-・-」で一安心(これに関しては自信がはありました)
糖分・塩分は気をつける様には言われましたが、殆ど A を頂き健康には自信が付きました。
私にとってはこの年齢になっても 常備薬 詰り薬は、一切飲んで居ない事がたった一つの自慢なのです。

夫もまぁまぁの成績で再検査は無し!
これで気分は最高になる筈ですが、心は晴れるどころか怒りで納まりません。
先月28日受けて以来、毎日悔しさが込み上げてきます。

検査日AM7.30の受付で、並んでいる時です(屋外)
突然夫を指さして男の人が(30~40代位に見えた)「ずっと其処にならんでいたか?」と大声で騒ぎ出したのです。
もう仰天でした。
「勿論並んでいましたよ!」
私が505番(5番)夫が506番(6番目)
「いや~いなかった」と508番、詰り2人後ろの人が言いだしたのです。
車を降りるなり私は列に直ぐに並びました。
夫は車を止めて必要書類を持ちドァーを閉めて、直ぐに来て(2.3分遅れ)私の後ろに着きました。
受付の時間の15分前位でした、突然大声で「割り込みだ~」と騒ぐんです。
夫は怒って「この馬鹿野郎~!何処が割り込みだ!」の言い合い!
私も怒って「私達夫婦よ!」「皆夫婦は一緒に並ぶの」と騒ぎましたが、何を言っても聞かないのです。
夫が「こんなバカ相手にするな!」と黙って仕舞いました。
この時点で私等の周りには夫婦は一組も居なかったのです。
何方も会社関係の方が多く、個人的な人ばかりでした。
一応此方が相手にしないので納まりましたが、私はそうは行きません。
もう戦いで興奮状態ですね。
心電図・血圧に響くなと心配でした。
心電図は昨年と同じと出ましたが、血圧は昨年よりズット高く出て仕舞いました。

健康診断は良好と出ましたが、素直に喜びを味合う心境ではありませんでした。
その夜の夕食時私が悔しさを話すと、夫は「受付の前に夫婦は一緒に受付をしてください」
とあったぞ・・「えーっ!」
私は気が付いて居なかった「何故その場で言ってくれなかったの!」
「あんな馬鹿相手に出来るか!」
益々怒りは倍増です!
これはどの様に納めたたら良いか!
あの罵声が耳から離れないのです!」
508番掲示板にカタカナで名前が出ます。
「ウガタ」とか変わった苗字でした。
何処の会社の男か病院では分かるでしょうが、このご時世教えてくれる訳は無いでしょう!
ズット考えていましたが、病院に中で無く外に、受付の看板出し横には「夫婦は続けて受付をしてください」と書いて欲しいと」週が明けたら頼もうと思っています。


コスモスの写真を撮りました。

山中湖花の都公園にて 「富士とキバナコスモス」 です。




河口湖富士と湖と風に吹かれたコスモス」 です。




ここは長野県佐久市の コスモス街道 です。

国道254線沿いに9キロに渡って咲き乱れます。
今年は花は早くもう終り状態でした。
見頃を迎える時期には、湯茶のサービスがあり綺麗な花と共に心が和みますよ!






帰りの途中同じ佐久市小海町にある 松原湖 に寄りました。
鏡の様な湖と湖畔に咲く可憐なコスモス 絵になります。





最後は野辺山高原のコスモスです。
コスモス・高原野菜。後ろの山は 八ケ岳 です。
野辺山駅は小海線JRの駅で最も高い地点にある駅です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-02 14:58:02
あらまっ!、とんだ災難でしたね
どこにもおかしな人はいるものですが
デパートの売り出しで同じような場面を
見たことがあります
もう少し穏やかに話せないものでしょうかね

それにしても検査結果が良好で何よりでした
コスモスが慰めてくれたのですね

松風Ⅱさんへ (ヤマト)
2016-10-03 13:02:36
私等が不正したなら許せません。
してないから今持って怒りは収まりません・
これからJAに電話して、お話をしてみようと思っています。
なぜ今なのか?気持ちが収まるかなと数日過ごしてみましたが、それでは割り込みと認めて仕舞う事になる気がするからです。
検査結果はとっても良かったです。
その嬉しさも半減でした。
コスモスは教室に提出する為、富士五湖に行ったり長野県に行ったりしましたが、天候が悪い日ばかりでやっと行ったと思えばもう終わり状態で上手く行きませんでした。
Unknown (Unknown)
2016-10-04 13:37:52
通りすがりの物です。
もしかしたら、その場に防犯カメラなどあれば、映っているかも知れませんね。
番号もあるのに何故そんな難癖をつけるのか…。
災難でしたね。
Unknown (Unknown)
2016-10-04 18:54:52
通りすがりの方の目に止まりコメント頂き嬉しいです!
今日病院に電話で経緯を聞いてもらいました!驚いていました!1日に100人以上の人の精密な検査をして居ますので時には思わぬトラブルで問題となる事が有りますが、割り込みで揉める事は最近では余り無かった!
こちらが恐縮する程誤って頂きました!余りスッキリはしませんが、これで幕引きとします!こんなことに拘って居るのがバカらく思いました!残された人生を楽しんだ方か、良いと結論付けました!
健康羨ましい (popouu)
2016-10-08 16:09:30
人間ドック再検査無く通過
おめでとうございます
医者にかからず過ごして見たい
素晴らしい自慢です
並んでの受付珍しいですね
普通、検査ともなれば予約当たり前と
思ってました
それに一般と企業一緒はどうかと!?
その病院のやり方ですから仕方なく従がわねば・・
余りの興奮に血圧上がったのでしょう

私は11月に胃カメラ・大腸カメラです
日々お薬まみれの生活何とも情けないです

コスモス街道素敵ですね
こんばんは (iwa_gonta)
2016-10-10 00:39:33
些細なことでイライラする人がいるんですよね。
友人がスーパーのレジしているのですが、箸が必要かどうか
聞かなかったというだけで、買ったものを全部ひっくり返したり
有り得ない客がいるそうです。
秋のお花に囲まれて、気持ち落ち着かせましょう。

何はともあれ健康だったヤマトさんの勝ちですよ
私はあまりよくありませんでした、太りすぎのせいです。
popouさんへ (ヤマト)
2016-10-11 11:24:45
>健康羨ましい!
お陰様で、産んでくれた親に感謝です!
でも夫は大きな体に似合わず、医者ととっても仲良くしています。
本当は「一病息災」位が一番良いと聞いています。
一つぐらい持病があると健康に気を配り、かえって長生きすると言う事らしいですね。
薬はあまりと言うか、殆んど飲んだ事がありません。
人間ドック専用の病院ですので(JA)一般個人・夫婦・・企業の人も入ります。
農協の会員は一般検査は1割引いてくれますが、オプションは実費です(うちは組合員です)
2人分と言ったら結構な金額に成りますすが、お墨付きを頂いたり仮に悪いところがあっても、早く知る事が出来るので健康でいる事の寺税金だと思う様にしています。
病院にも事の成り行きを話しました。
呆れていました。
「そう云う人は何処に行っても同じ様な事を起こしておると思います」・・とか
コスモスは教室に提出しなくてはならないので、ドライブを兼ねて行きました。
iwa_gontaさんへ (ヤマト)
2016-10-11 11:46:10
凄い人がいるんですね!
病院の人も言っていました。
「罵詈雑言を浴びて、自分が情けなくなったことがあります」って・・
「そう云う人は何処でもやっていますよ、自分にも跳ね返ってることは多いのでは・・」
運が悪かった、でも検査結果が良かったので良しとします。
今週は野外授業で「昭和記念公園」に行きコスモスを撮り、その場でフォトブックのアルバムに注文をしたりポケモンの勉強もします。
今私はレベル17ですが、ただポケモンを取るだけで後は何もできません 。
この歳になって、ポケモンをするとは思っても見ませんでしたので頑張ってきますね!!
Unknown (etyam)
2016-10-11 12:15:02
ヤマトさん  こんにちは~・・・

余の中 色々な人がいます。 私はお医者様から
とても嫌な印象を受け どうしようかと悩んだことが
ありました。 
最近 ちょっと脳に異常を感ずることがあって 係り付けの 先生から M R I の検査を受けるようにといわれ総合病院に紹介状を書いてくださったのでが・・・

医者様ですよ 患者の向かって言う言葉では無い!・・・ っと 思いましたね。
それでも 検査だけなのだからと 自分を抑えて我慢しました。 とても不安でしたが・・・ 韓国系の先生でした。
今度の金曜日にその監査を受けます。何でもなくと
いわれたいですね~・・・。

コスモス綺麗ですね~・・・ 優しい秋の到来です。
お花は何でも好きですが コスモスは特に
大好きです。
嫌なことは 綺麗なものを見ることで 忘れましょう・・・。
etyamさんへ (ヤマト)
2016-10-14 11:33:12
昨日から一気に季節が進んだ様な気がします。
遅くなりごめんなさい!
世の中には色んな方が居ることは分かりますが、老い先短い者にとっては、あまりに酷い方と出会うことは避けれるものなら避けたいですね。
言った方は何も感じて居ないでしょうが、受けた方は物凄く打撃なんですよね。
ましてや病院で、医者たる人が患者に向かって暴言を吐くとは信じられない事です。
良い結果を祈ります。
昨日も昭和記念公園、スマホでコスモス取りに行ってきました。
教室の希望者だけ集めてスマホの勉強をしました。
皆で共通の事をするので、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

コメントを投稿