日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

良いのかなあ~、政治とカネは他人事ではないのでは??

2016-06-15 | 危機管理
舛添さん、お疲れ様でした。

無責任な私見ですが
舛添さんの不信任が議会を通り
議会を解散する。
そして、政治とカネに無関係な者だけが都議会に立候補する!
こんな構図が面白かったのですが…。

トカゲのしっぽをどれだけ切ろうと
本体が残っていては浄化できる筈が有りません。

ざる法である政治資金規正法を
国会議員ではない第三者(法律学者など)が法案を作らない限り
何度でも同じ事は起こるのです。

法律論のみで言えば
舛添さんはシロです。
合法なのです。

犯罪人ではない法治国家の僕を
道義的問題として辞任に追いやった政治資金規正法こそ
憎むべき
そして改正すべき
諸悪の根源なのだという事を理解する必要が有ります。

おっと、、、
先ずは自分自身が堂々と発言できる異聞であることを実践しないと
こんなことは云っていられないですよね(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のための仕事か・・・ | トップ | 40代会社員の「老害化」が止... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事