日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

諦めていませんか?

2006-01-31 | 経営改善
きっと誰もやらないから・・・。
お客さんは分かってくれないから・・・。
こんなことを言ったら嫌われるかもしれないから・・・。
どうせ変わらないから・・・。

私たちは至る所でこんな言い訳をしています。
物事は思いの強さで結果が変わります。
何が何でもこうしたい!
こうなりたい!
そのためには、自分は何をすれば良いのかを考え実行に移せば必ず結果は出ます。
たとえそれがどのような結果であっても・・・。
しかし、どんなに悪い結果が出たとしても
やらないよりはマシなのです。
上手く行かなかったら、直せばいいのです。
行動に移さなかったら、失敗さえできないのです。
いつまでたっても、スタートラインにさえつけないのです。

まずはスタートラインにつくことから始めたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業再建と企業再生 | トップ | 簡単!確定申告!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事