No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

全豪準決勝 ディミトロフ対ナダル

2017-01-27 23:10:54 | ATP
はぁ、いい試合でした。第4セットの途中から見ましたが、1ポイントも目が離せない好ラリーの連続でした。第4セットはディミトロフが粘ってタイブレでとりましたが、直後のファイナル第1ゲーム、何度もブレイクポイント握られますが、なんとか粘ってキープ。その後キープが続き、4-3で迎えたナダルサービスゲームで、ブレイクチャンスがありましたが、今度はナダルが粘ってキープ。次のゲームをナダルがブレイクして、SFMへ。ここでも、マッチポイントを確か2回セーブしましたが、最後は力尽きてしまいました。

ナダル、最後は疲れるかなぁと期待しましたが、落ちませんでした。正直昨日のフェデラーと今日のナダルだと、ナダルに分がありそうな気がしてます。嫌ですけど。

ディミトロフはいつか来る、いつか来ると思いながら、何か伸び悩んでいましたが、やっと覚醒した感があります。今日の試合だけみたら、錦織より先にビッグタイトル獲りそうだなーと思ってしまいました。

今年の全豪は男女共に30代。なんと2008年のウインブルドンと同じ決勝カードだそうですよ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オギちゃん)
2017-01-29 08:17:11
>・・・ディミトロフは、・・・今日の試合だけみたら、
錦織より先にビッグタイトル獲りそうだなーと思ってしまいました・・・・

本当にそうですね。
フェデラーに敗れた錦織よりも自信を付けてしまった様な感じです。

負けるな、錦織!!!

ところで、今日の決勝の行方は如何に。
フェデラーに勝って貰いたいところですが???


Unknown (オギちゃん)
2017-01-29 21:40:15
>・・・フェデラーに勝って貰いたいところですが???・・・・

TV観戦は出来ませんでしたが、フェデラーが勝ちましたね。
予想(期待)が当たって良かった良かった。

それにつけても、早く錦織に優勝して貰いたいものです。

頑張れ、錦織!!!
Re:Unknown (wbackhand)
2017-01-29 21:54:04
またまたいい試合でした!私は第4セットからの観戦でしたが、第4セットはナダルが奪取。フェデラーはMTOを取り、ファイナルは最初のサービスゲームをブレイクされてしまったので、あぁもうダメかーーと思ってしまいました。
その後、ナダルが大事な場面でまさかのダブルフォルト。結局このゲームをフェデラーがブレイクしてイーブンに。その後も両者気迫あふれるプレーが続きましたが、フェデラーがなんとか勝ちました!!
昨日の準決勝といい、今日の決勝といい、こんなすごい試合を見せられると、錦織が優勝するのはいつになるやら、、、

コメントを投稿