No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

デビスカップ

2017-02-03 19:20:07 | ATP
全豪終わってすぐデビスカップ。さすがにグランドスラム後はトップ選手の欠場が多く、錦織もこれまでデビスカップだけは、無理してでも出てましたが今年は欠場。2月は南米のクレーを回るそう。錦織の抜けた日本は西岡、ダニエル、杉田、内山の布陣。西岡はなんとか100位以内ですが、ダニエル、杉田は一瞬あがったものの、今はまた100以圏外に。内山もせっかく上背はあるのに伸び悩み中。
一方のフランスはランキング上位のツォンガ、モンフィスが抜けても、ガスケ、プイユ、シモンの3人か25位、ダブルスはマウとエルベールの世界1位というなんとも豪華な布陣。
本日初日でしたが、ダニエルはガスケに、西岡はシモンにそれぞれストレート負けでした。
せめて、50位ぐらいの選手があと1、2人欲しいものですね。

今回ケガの回復が思わしくなく試合には出ないようですが、プイユという選手が私の一押しです!昨年の全米オープンではナダルにフルセット勝ちして、注目を浴びました。フォームがキレイなオールラウンダーというイメージです。そしてまだ22才という若さなのにすごーくセクスィ。

間違いなく将来はトップ10に入ってくるはず。皆さんもご注目ください。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オギちゃん)
2017-02-04 07:56:09
>・・・せめて、50位ぐらいの選手があと1、2人欲しいものですね。・・・・

本当にそう思いますね。
錦織がトップグループにいるここ数年の間に、
何とか1,2人出てきてくれないものでしょうか?

>・・・プイユという選手が私の一押しです!・・・

そうですか、今後注目して行きたいと思います。
それにしても、若い世代が台頭する前に、
錦織選手に何とか優勝して欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿