No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

錦織 マイアミ3R

2016-03-28 20:13:02 | ATP
今日の3回戦は私の好きなドルゴポロフ。クイックサーブと、天才的ショットと、バネのような身体が魅力的です。一時はトップ10に入るのでは?ぐらいの勢いでしたが、ケガもありランキングは低迷中。今日も普通にいけば、錦織勝利かなという気がします。

今回のマイアミは、ナダル、ワウリンカ、フェレールと、トップシードが続々敗退。錦織はそうならないよう願います。

しかしアメリカシリーズは時差の関係でライブ観戦か難しいですね。今日も夜中12時開始です。。

ふと思い出したので、いつも私がチェックしている錦織ブログを紹介します。かなりデータも詳しく興味深いです。

http://www.keinishikori.info
コメント (4)

西岡&大坂 W勝利

2016-03-26 23:56:14 | ATP
ご無沙汰です。しばらく忙しくて、ブログ滞ってました。すみません。インディアンウェルズの錦織対ナダル戦いは悔しい負けでした。早朝5時に起きたものの、そこからほとんどいいプレーが見れず。。これはナダル復活か!?と思いましたが、決勝ではジョコにストレート負けでしたね。最近ジョコの強さは憎たらしい程ですね。

気分を変えて、今週は地元マイアミ。初戦(2回戦)の相手は、フランスのピエールエルベール。この選手は、一緒にモントリオールに観戦に行った友人が以前から目をつけていて、ちょっとだけ顔見知りだったのですが、モントリオールのホテルで偶然バッタリ。試合これから観に行くといったら、じゃチケット用意してあげるよ!と言われ、私も恩恵にあやかった思い出深い選手です。去年のIPTLでは、日本チームで活躍してました。ダブルスではグランドスラムもとってますが、シングルはまだまだ。錦織優勢かなと。

おっと、今日の本題は錦織ではなくて、西岡と大坂なおみ。昨日揃ってランク上位の相手をやぶり3回戦進出です!西岡はロペス、大坂はエラーニをやぶりました。しかも、どちらもストレート。素晴らしいですね。西岡の次の相手は今伸び盛りのドミニクティーム。同世代対決、楽しみです!

お、錦織始まります。
コメント (2)