No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マドリッド ドロー発表

2016-04-30 20:29:22 | ATP
http://www.protennislive.com/posting/2016/1536/mds.pdf

ドローが出ました。いやー、やっぱりマスターズは豪華です。これ誰?って選手が誰もいない。錦織は第6シードで登場。初戦はフォニーニとトミッチの勝者。どちらが上がってきても面白い試合になりそうです。フォニーニは若干不調ですが。順調にシードが勝ち上がると、次は未だに勝てないガスケ、そして、ワウリンカ、そして準決勝でジョコ、決勝でマレーもしくはナダルという、うーん何とも険しいドローです。
今回は久々のデルポトロも登場。復活を果たせるのか注目です。
コメント (6)

来週はマドリッド

2016-04-29 01:14:09 | ATP
いよいよGW突入しました。今年は、会社の状況もあり、グッと海外観戦は我慢しましたが、去年楽しんだマドリッドオープンが近づいて来ると、やっぱり行きたかったなーーと寂しい気持ちでいっぱい。
今の勢いだと、決勝はジョコ対ナダルになりそうですが、錦織にもチャンスはあるはず。ドロー発表が待ち遠しいです。
コメント

バルセロナ決勝 VSナダル

2016-04-25 11:37:34 | ATP
三連覇を目指したバルセロナでしたが、残念ながらナダルに負けてしまいました。ファーストのセットポイントは不運はコードボール。
セカンドはいきなりのブレイクスタートでしたが、ブレイクされて1-4へ。このままズルズルいくかと思いましたが、マッチポイントをしのいで5-5へ。ここで、あっさり負けないのが錦織の強いところです。最後は残念ながら、フォアハンドがネット。ストレート負けとなってしまいました。それでも、前大会に続き準優勝。下位選手にとりこぼしがないというのはすばらしいです。マスターズや、グランドスラム制覇に向け、なんとかビッグ4の壁を破って欲しいですね。
コメント (1)

モンテカルロ ジョコビッチ初戦敗退

2016-04-14 00:50:10 | ATP
あのジョコビッチが、なんと初戦で負けました。相手はベセリ?とかいうチェコ選手。確か錦織とも対戦成績あるような。のったら怖いタイプだけど、安定してないので、上がってきそうで、なかなか上がってこないなって印象の選手です。

最近のジョコの強さを考えると、誰も勝てないんじゃないかと思いましたけど、まさか伏兵にやられるとはって感じです。さすがにお疲れだったんでしょうか。だったら、こないだの決勝で負けといて~。で、ジョコが敗れて他の選手に優勝チャンスが転がってきたのに、錦織出てないし。。なかなかうまくいきませんね。
今年ジョコは全仏にピークを合わせてくるでしょうから、早めに調整に入ったのかもですね。
コメント (3)

マイアミ決勝

2016-04-04 03:37:54 | ATP
頑張って起きてみましたが、、、
最初いきなりブレークした時は、いけるか!?と思いましたが、次のサービスゲームで逆にブレークされ、すぐにイーブン。
今日は総じてサーブがダメでした。ストロークも、全くヒットしていないのが、何本もあったり。後半は足が痛かったようですね。ジョコの壁はまだまだ厚く高い!
コメント (1)