No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

2019年 明けましておめでとうございます

2019-01-06 19:09:05 | ATP
明けましておめでとうございます。かなりお久しぶりの投稿です。
年末年始は、オーストラリアのパースで開催されていたホップマンカップと、ブリスベンで開催されている(今まさに錦織が決勝で戦ってます)に観戦旅行に行って参りました。
パースのホップマンカップは、エキシビ的なイベントですが、やはり選手は負けず嫌い。いざ試合が始まると、真剣勝負を見ることが出来て楽しかったです。普段見ることの出来ないミックスダブルスを見られるのも、この大会の楽しみの一つ。
今年もフェデラーとベンチッチのスイスペアが去年に続き優勝でした。この大会、かなり気に入っていたのですが、今年で最後だったらしいです。残念。

年が明けて元旦にブリスベンへ移動。錦織や大坂なおみの出場しているブリスベン国際を観戦しました。元々の目的は、イチ押しのデニスシャポバロフの応援でしたが、残念ながら今回はエントリーせず...
大坂選手は準決勝まで勝ち上がりましたが、準決勝はなんだか調子がイマイチで負けてしまいました。一方錦織選手は快勝。そして、決勝は楽天で負けてしまったメドベデフとの再戦。楽天の時も、準決勝が絶好調で、こりゃ優勝しかないでしょ!と思っていたら負けてしまったので、今回は頑張ってほしいものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オギちゃん)
2019-01-06 21:23:01
>明けましておめでとうございます。かなりお久しぶりの投稿です・・・

あけましておめでとうございます。
楽しい投稿を心待ちにしています。
Re:Unknown (wbackhand)
2019-01-07 21:03:59
早速コメントありがとうございました。今年は出来るだけ投稿出来るよう頑張ります。もうすぐ全豪ですね。今年は誰が勝つのか、また楽しみです。

コメントを投稿