No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全豪準決勝 ディミトロフ対ナダル

2017-01-27 23:10:54 | ATP
はぁ、いい試合でした。第4セットの途中から見ましたが、1ポイントも目が離せない好ラリーの連続でした。第4セットはディミトロフが粘ってタイブレでとりましたが、直後のファイナル第1ゲーム、何度もブレイクポイント握られますが、なんとか粘ってキープ。その後キープが続き、4-3で迎えたナダルサービスゲームで、ブレイクチャンスがありましたが、今度はナダルが粘ってキープ。次のゲームをナダルがブレイクして、SFMへ。ここでも、マッチポイントを確か2回セーブしましたが、最後は力尽きてしまいました。

ナダル、最後は疲れるかなぁと期待しましたが、落ちませんでした。正直昨日のフェデラーと今日のナダルだと、ナダルに分がありそうな気がしてます。嫌ですけど。

ディミトロフはいつか来る、いつか来ると思いながら、何か伸び悩んでいましたが、やっと覚醒した感があります。今日の試合だけみたら、錦織より先にビッグタイトル獲りそうだなーと思ってしまいました。

今年の全豪は男女共に30代。なんと2008年のウインブルドンと同じ決勝カードだそうですよ。
コメント (3)

全豪準決勝 フェデラー対ワウリンカ

2017-01-26 21:04:45 | ATP
フェデラーが勝ちました!2セット先取の後、急に流れはワウリンカに。第3、第4はワウリンカがとってファイナルセットに。最初はワウリンカの方がスタミナが残ってる感じで、ブレイクチャンスがありましたが、フェデラーが粘りに粘ってなんとかキープ。そしてまさかのワウリンカダブルフォルトで、フェデラーがブレイクすると、その後もキープを続けて勝利しました!

途中MTOもとって、動きも悪くなりもうダメかと思いましたが、必死に食らいつく姿には感動しました。決勝は、ナダルが来るんでしょうか。ナダルに負けるぐらいなら、ディミトロフに来て欲しい気もしてます。

男子の決勝は楽しみですが、女子はまさかのウイリアムズ姉妹対決。まさかこのカードがまた成立するとは。。私の全豪、女子は終了です。

ところで今日のフェデラーの試合、試合よりも騒がしかったのはフェデラーの奥様のピンクのセーター。大阪のオバちゃんが着そうな服でしたが、なんとGUCCIだそうです。

コメント (2)

フェデラー戦

2017-01-22 22:11:35 | ATP
ふぅ、すごい試合でした。観てるだけで、なんだかグッタリです。ちょっと放心状態。。

正直なところ、5セットマッチは休養明け、35歳のフェデラーには厳しく、錦織が有利と思ってました。ベルディヒ戦の勝ち方はすごかったですが、ベルディヒと錦織じゃ動きのの速さが違いますから〜なんて思ってたんですが。

予想通り第1セットは錦織が5-2リード。そんなにフェデラーいじめないでよなんて思ってるうちに、なんとタイブレに。ここはしっかり取りましたが、第2セットはフェデラーが取り、イーブンに。第3セットは痛みもあり、ちょっと捨てたのかな?って感じでした。そして第4セットはもう一度気合いを入れ直し、途中長い長いゲームをなんとかキープ。これでフェデラーが疲れたのか次のゲームでまさかのスマッシュミス。これをきっかけにやっとブレイク!!第4セットはなんとか取りました。

ファイナルまで行けば、少し痛みがあっても、錦織有利かと思いましたが、フェデラーが落ちませんでしたね。素晴らしかったです。

試合が終わった時は、もうこのまま表彰式で、優勝スピーチでも良くない?と思うぐらいいい試合でした。

デルポは欠場、ジョコも負け、マレーも負け、チリッチも負け、今日のフェデラーさえ勝てればもしかして?なんて一瞬思いましたが、あぁ残念。

話は変わりますが、今ハイライトを見たら、日本の穂積•加藤の女子ダブルスが、ミルザ•ストリコバのダブルス巧者ペアになんと勝ってました!ビックリです。
コメント (3)

マレー敗退

2017-01-22 17:55:37 | ATP
なんとなんと、ジョコに続いてマレーも負けてしまいました。相手は、ランキング50位のミーシャ ズベレフ。弟のアレクサンダーの方は今昇り調子で、昨日もナダルと激戦でしたが、まさかほぼ無名の兄の方が勝ち上がるとは、、、
今日のフェデラーを勝っても、次はマレーかぁと思ってましたが、まさかの番狂わせ。さあ、どうなる、錦織くん!?
コメント

フェデラー戦決定!

2017-01-20 22:21:49 | ATP
錦織勝ちました。そして、フェデラーも勝ちました!ってことは、錦織VSフェデラー戦決定です!!グランドスラムでは初めての対戦。錦織に頑張って欲しいような、でもケガあがりのフェデラーをいじめないで欲しいような、複雑な気持ちですが、とにかくいい試合が見たいです。
コメント