No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織 VS ワウリンカ

2016-09-10 11:33:06 | ATP
本日もまだWOWOW見れず途切れ途切れのライスコ頼りでしたが、第4セットの途中からやっとライブストリームを見つけたて見ることが出来ました。錦織はあきらかに疲れてましたね。サーブはなかなか入らず、ストロークも普段なら出ないようなミスがたくさん出てました。
今日のNYは7月中旬並みの蒸し暑さだったそうです。途中で雨が降ってきた時は、また神雨か!?と期待しましたが、今年から新設された屋根の閉まるのが速い!!たった6分しかかからなかったそうです。有明は30分ぐらいかかるイメージなんですが。
残念ながら、雨でも流れ変わらず負けてしまいました。第3セットも、第4セットも、つらいながらもブレイクして頑張ってたんですけどねぇ。マレーとの死闘が徐々に堪えたのかもしれません。
GSでのワウリンカは要注意だなと思ってましたが、やっぱりやる時はやる男です。

うーん、悔しい!
コメント (1)

錦織が、、、

2016-09-08 06:10:47 | ATP
こんな大事な時に、出張でテレビ見れず、ライブスコアも飛び飛びでなんだかよくわかりませんでしたが、錦織が、勝ちました!正直今のマレーにはジョコ以外は勝てないんじゃないかとと思ってました。それをグランドスラムの準々決勝でやってのけるなんて、錦織、ほんとに君はすごい!
コメント (3)

錦織 ベスト8進出

2016-09-06 12:30:49 | ATP
またまた、見れませんでしたが、カルロビッチのビッグサーブもなんのその、会心の勝利で無事ベスト8進出を決めたようです。
キープ合戦でタイブレ勝負かな?と予想してましたが、たくさんブレイクしたようですね。
今日の試合は、今年で取り壊されるルイアームストロングスタジアムのラストマッチだったとか。そんな記念すべき試合に、錦織が選ばれ、そして勝利で終わるなんて、ほんとに感慨深いです。日本人がそういうレベルにいるなんて、誰が想像したでしょう。
次の相手はマレー。ここ最近調子を取り戻しつつあったディミトロフをまさに一蹴したってスコアで勝ち上がってます。オリンピックの悔しさをここではらして欲しい!
コメント (1)

錦織 全米ベスト16進出

2016-09-04 17:42:18 | ATP
第一試合が夜中12時〜という観戦しづらい時差のため、朝起きて結果を知る毎日ですが、錦織が無事ベスト16進出を決めました。3試合とも1セットだけは落としてますが、うまくアジャストして勝ち上がってるようです。
次の相手は長身すぎるカルロビッチ。実はこのカルロビッチと3Rで対戦したアメリカの18歳 Jared Donaldsonに注目してました。直前のシンシナティでワウリンカと対戦したのですが、堂々としたプレーで、もしや勝つのでは?と思わせる試合でした。全米予選もしっかり勝ち上がり、1Rではシードのゴフィンに勝利。錦織との対戦を見たかったですが、残念ながら負けてしまいました。この先きっと伸びてくると思います。ぜひ注目してください。

伸びると言えば、大坂なおみ、ほんとに惜しかったんですね。ファイナル5-1迄いってたのに。。それでも、出場したグランドスラムで、すべて三回戦進出はすごいですね。出場することすら出来ない選手が大勢いるんですから。この悔しさをバネにまた頑張って欲しいです。
コメント (1)