No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全仏3R ベルダスコ戦

2016-05-27 23:58:18 | ATP
2セット先取で余裕かと思っていたら、ベルダスコがどんどん調子を上げてきて、なんとファイナルへ。。なんとか頑張って欲しいけど、こちらの体力が果て気味です。錦織の試合を見てる間に、ナダルが左手首の故障で棄権を発表しました。フェデラーもナダルもいない。ここを勝てば、優勝に一歩近づくのに~。頑張れ!
コメント (1)

全仏

2016-05-25 23:12:24 | ATP
始まりました。全仏オープン。錦織は危なげなくストレート勝ちで3回戦進出。そして、期待の大坂なおみがまたまた今日も勝って、全豪に続き3回戦進出です!次はハレプ。楽しみです。ハレプの1回戦は日本の日比野でした。日比野は前回初めてのグランドスラムでシャラポワを引き当て、今回はハレプと、かなり引きが強いというか弱いというか。土居も、せっかく30位台にあがって、下位選手と当たるかと思いきや、グランドスラム優勝経験のあるストーサーと対戦。なんとかセカンドセットはとったものの、負けてしまいました。全豪も初戦が優勝したしたケルバーだったし、土居もドロー運がよくない印象ですね。

ところで、錦織の最大の壁になると思われたマレーが不調です。1回戦も予選あがりのステパネクにフルセットの勝利。2回戦も160位台の地元選手に2セットとられてしまいました。どこか体調か悪いんでしょうか。
ここでマレー負けると、錦織決勝進出への確率がかなり上がりそうです!
コメント (1)

ローマ準決勝 ジョコ戦

2016-05-15 06:14:02 | ATP
すごい、すごい試合でした。心拍数があがりました。起きたら、なんと錦織がファースト取ってるではないですか!ジョコが足首を痛めてたようです。そのままセカンドもいけるかと思いましたが、ジョコが復活してセカンド奪取。ファイナル入って1-4となり、ブレークポイント取られた時は、あー結局ジョコかよ!と思いましたが、これをキープ!その後ブレーク&キープで4-4へ。4-5のサービスゲームでも、マッチポイント握られましたがここでも粘ってキープ。そして運命のタイブレへ!ジョコのミスが出て3-1とリード。これはいけると思ったら3-3へ。ここで痛い痛いダブルフォルト。。そして3-6で、3つマッチポイント握られますが、2つサーブポイントを取って5-6まで挽回。あと1つ!というところまで行きましたが、最後はセンターへのサーブが決まって終了。。はぁ、なんだか放心状態です。
コメント (2)

ローマ 対ティエム戦

2016-05-14 10:57:59 | ATP
ジョコナダル戦を2時まで見てしまったせいで、錦織戦は夢の中。。起きて結果チェックしたら、しっかりストレートで勝ってました。第2セットはMTOをとったようですが、プレーにはそれほど影響なかったような。次の準決勝はまたジョコです。昨日のナダル戦を見た限りでは、ジョコにはまだ勝てないかなぁという気がしますが、なんとか頑張って欲しいです。疲れがありながらも、マスターズ連続ベスト4に進出は、ほんとにすごい。

余談ですが、イタリア語ではゲームのことをジョコと言うらしく、どっちがゲームとっても、ジョコビッチがとったように聞こえてややこしいです^^;

土居美咲は残念ながら負けてしまいました。相手も上位選手ではなかったので、勝てるのでは?と期待していましたが、なかなかうまくはいかないですね。それでも、この大きな大会で準々決勝進出はすごい。テレビでも、錦織の後少しでも紹介して欲しいものです。
コメント

ローマ ジョコ対ナダル戦

2016-05-14 01:46:36 | ATP
基本ナダル戦は見てられないのですが、この試合ファーストの最後あたりから見始めたらあまりにもすごくて目が離せなくなってしまいました。特にジョコがやっぱりすごい。ファーストは途中リードされてたようですが、追いついて5-5に、その後タイブレに入るかと思いましたが、しっかり取りきって7-5で取りました。二人ともラリーがすごい!全部ウィナー級に見えるのですが、それも返すのかよーーって感じです。
セカンドも一旦リードされて4-5でナダルのSFSを迎えますが、信じられないプレーの連続で土壇場でブレーク。簡単にセットを取らせないのはさすがです。その後はお互いキープしてタイブレへ。
タイブレも、二人とも神がかってました。そして、結局ジョコが勝利。

こんな試合を見てしまうと、錦織がジョコに勝つのは、まだまだ無理かなと思ってしまいます。。

あー、あと2時間起きてれば錦織の試合が始まりますが、寝ることにします。。
コメント