No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織 バルセロナ決勝へ

2015-04-26 07:07:42 | ATP
準決勝、去年の全仏で負けてしまったクーリザンが相手でしたが、6-1, 6-2の圧勝で、決勝に進みました。
いやー、マジで強いです。昨日も、ストロークで押してました。
決勝は、ナダルに勝ったフォニーニでも、私イチオシのコールシュライバーでも、先日のアカプルコで負けたフェレールでもなく、アンドゥハルという60位台の選手になりました。
今の錦織には、下位の選手がちょっと調子がいいぐらいでは、勝てない気がします。
連覇に期待です!

そして、私が観戦に行くマドリードまで、ゆっくり休んで~。
コメント (6)

錦織 バルセロナ3回戦

2015-04-23 23:09:16 | ATP
BS朝日で、急遽生中継決定するも、現地から映像が届かず、かなりゴタゴタしたようですが、ガオラで再放送してくれたので、しっかり見れました。緊急ってことで、変な実況も解説もなくて、むしろ見やすかったです。もう、たどたどしい解説とかいらんなって感じ。
今日の3回戦は、実は去年の決勝カードだったのですが、6-2, 6-1の、まさに快勝、貫禄勝ちでした。
ブレイクポイントを取られるもののしっかりキープ、逆に自分が手にしたブレイクポイントはしっかりとってブレイク。
これが出来るのが、最近の錦織の強いとこです。
以前から、フェデラー、ジョコ、ナダル等のトップ選手は、0-40になっても、なかなかブレイクされないとこが、強い証拠だなと思ってましたが、錦織もその域に入ってきた感がありますね。
コメント (3)

今さらの2008全米 ベスト16

2015-04-20 20:10:18 | ATP
昨日は、WOWOWでテニスデーと称して、テニス特集やってました。その中で、2008年全米3回戦のフェレール戦を見ることができました。08年頃は、まだそんなにテニス観戦にはまってなくて、錦織勝利もスポーツ紙一面でチラッと見ましたが、正直ふぅ~んぐらいの感想でした。
今になってみると、弱冠18才で、グランドスラムの3回戦で、当時世界4位のフェレールに、フルセットで競いあっての勝利!!
なんてすごいことをやってくれてたんだーーー!!と、ただただ感動です。
ほんと、当時は気づかずにごめんなさいね、錦織くん。
コメント (2)

錦織 マイアミ四回戦 対ゴファン

2015-04-01 07:00:42 | ATP
開始が遅れたおかげで、最初から見てます。出だしは、どちらもいいストロークで、これは締まったいい試合になりそうと思ってましたが、あれよあれよと言う間に、ブレイクして、6-1であっさりファースト先取!ストローク、かなりキレてます。ほんと、強いです!
コメント (4)