No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織 スイスバーゼル欠場

2015-10-23 22:15:28 | ATP
ツアーファイナルにむけて、来週から始まるスイスバーゼルのインドア大会は非常に大事でしたが、右方の故障のため欠場だそうです。やはりシーズン後半になると、身体が悲鳴をあげるのでしょうか。楽しみにしていただけに残念です。
コメント

今さらの楽天

2015-10-21 22:31:30 | ATP
今月前半はなんだか忙しく、楽天はテレビでもほとんど見れませんでした。錦織は全米で敗れたペア選手にリベンジのチャンスでしたが、またも逆転負け。ファーストを余裕で取った時は、これは楽勝ペースか!と思いましたが、ペア選手に変な苦手意識を持ってしまったのでしょうか、全米と同じような感じで逆転負けしてしまいました。
あのキレてるのか、キレてないのか良く分からないキャラがやりづらいのかもしれません。
決勝が、錦織と、ヨネックスと契約してるワウリンカの対決になれば、興行的には大成功だったのでしょうが、うまく行かないものですね。
次の上海では、お騒がせキリオスに逆転勝ちでなんとか勝利したものの、最近調子のよいアンダーソンに2セットともタイブレで敗れてしまいました。両方タイブレって、めちゃくちゃ悔しいでしょうね。
しかし、楽天のペアといい、上海のアンダーソンといい2メートル級の選手との試合は、ほんと勘弁してくれよって感じです。錦織もいつの間にか公式プロフィールが178センチから180センチになってましたが、(サバ読みか?)、2センチ伸びたぐらいでは全く追いつきません。。
身長別だったら、間違いなく錦織が世界ナンバーワンなのになぁ。

そろそろシーズンも終わりに近づきつつありますが、去年出場したファイナルの枠はあと2つ。
これからのヨーロッパインドアシーズンで出場を決めて欲しい!
コメント (1)