No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツアーファイナル マレー戦

2016-11-17 23:52:12 | ATP
いやぁー、いい試合でした。昨日は1セットのタイブレがあまりにもシビれて、観てるだけでどっと疲れてしまい、寝てしまいました。朝起きて、勝ちを期待しつつ結果を確認しましたが、残念ながら負け。やっと録画確認しましたが、セカンドは本当に惜しかった。3-4からブレイクバックして4-4になった後の第9ゲーム、ゲームポイント取りながらもキープ出来なかったのが痛かったですね。次のゲームもブレイクポイント来ましたが、マレーが取らせてくれませんでした。マレーも含めビッグ4の面々の、ブレイクポイント取られてからのサーブに対する集中力は、ほんと半端ないです。必ずと言っていいほど、エース級のサーブを叩き込んできます。錦織も、かなりキープ率はあがってきましたが、この辺がビッグ4との違いなのかなぁと。
ストロークは、むしろマレーより良かったんじゃないでしょうか。あの鉄壁の守りのマレーがかなり辛そうに走り回ってましたから。
負けはしましたが、錦織くん、やっぱりあなたはスゴイよ!!
コメント (1)

ツアーファイナル ワウリンカ戦

2016-11-16 23:04:46 | ATP
死のグループと心配してましたが、蓋を開けてみれば、第一戦はワウリンカにストレートの快勝。ワウリンカは確かに全米以降早期敗退が続いてましたが、ファイナルではまた爆発するかなーなんて思ってたんですが、錦織のプレーがそうさせなかったようですね。
さぁ、これから新しい世界ナンバー1 マレーと対戦。全米に続いて今日も勝てるか!?これに勝てば準決勝進出。そのあと、まさかのツアーファイナル優勝もありえるかもしれません。
コメント

ツアーファイナル

2016-11-12 09:10:02 | ATP
パリ マスターズはまさかのツォンガに逆転負けでレギュラーシーズンを終えた錦織。明日からは上位8選手だけが出場できるツアーファイナルです。錦織もすっかり常連になり今年で3回目。これはほんとに素晴らしいことです。今年はフェデラー、ナダルが出場せず、モンフィス、ティームの2人が初出場。正直、この2人と同じグループに入れば、錦織にもチャンスありと思ってましたが、ドローは最悪の結果に。まさに死のリーグ。。
マレー、ワウリンカ、チリッチになってしまいました。マレー、チリッチは後半も好調をキープ。ワウリンカは全米以降失速しましたが、大舞台で力を発揮する男です。
もう一方は、ジョコ、ラオニッチ、モンフィス、ティーム。ジョコも後半調子を落としてますが、ラオニッチは直前のパリを棄権、モンフィスはいつも怪我がち、ティームは後半大失速と、調子悪いジョコでも勝てるんじゃ?という組み合わせ。

先日初めてのナンバー1になったマレー。最近の優勝は、他の選手がジョコに勝って決勝にあがってこなかった場合が多いですが、今度は直接対決で勝って優勝して欲しいです。いつもGSの決勝でジョコに負けて泣いてるイメージなので。
あ、でも錦織も頑張って!
コメント (1)