No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土居 15シードに勝利

2016-06-30 23:10:17 | WTA
錦織はまだ試合中ですが、最近実力をつけてきた土居美咲がやりました!15シードのピルスコバにストレート勝ちです。セカンドセットの途中から見ましたが、危なげなく勝利。GSでは上位選手にマッチポイント取りながらも逆転で敗退という悔しい試合が続いただけに、今日も一瞬心配しましたが、キッチリ勝ち切りました。たぶん30センチぐらい身長差ありましたけど^^; テニスは身長じゃないんですね。次はあまりランクの高くない選手なので、また頑張って欲しいです。
コメント (7)

グラスシーズンスタート

2016-06-13 20:43:54 | ATP
全仏が終わって、選手は休む間も無く、もう芝のシーズンがスタート。全仏でベスト4に残り、ランキングも7位まで上げたドミニクティームがまたまた優勝!しかも私の好きなフェデラー、コールシュライバーの2人を立て続けに破って。今季絶好調とティームは既に4勝。しかも全てのサーフェスで優勝してるんだとか。試合に出続けてるんで、ジョコより勝利数が多いらしいです。

錦織の今日の相手はこちらも伸び盛りの確か19か20歳のプイユ。昨シーズンから一気にランクを上げて今やトップ30内。これは気をつけねば!と思ってたら、ファーストセット取られてしまいました。。頑張れ~錦織!
コメント (3)

全仏 ベスト4決定

2016-06-03 10:45:51 | ATP
錦織の予想外の敗戦と、雨続きの毎日にすっかり見る気を失くし、観戦をサボってましたが、ベスト4が出揃いました。フェデラー欠場、ナダル棄権と、波乱が起きるのを期待してましたが、結局はジョコ、マレー、ワウリンカが順当に上がってきました。そんな中あと1人に入ってきたのは、伸び盛りのドミニク・ティーム!彼は今年すでにツアー3勝してトップ20に入ってきましたが、今回の準決勝進出で、錦織の下の7位までランク浮上するそうです。ティームは、私の友人がかなりランク下の頃から応援してたので、私も思い入れがあり嬉しい限り。でも、やっぱりこの4人の中に錦織がいて欲しかったなぁ。。

ガスケ戦は中断の前まで見た限りでは、あ、勝てるなという感じだったんですが、雨で流れが変わったようですね。去年は風でツォンガにやられ、今年は雨でガスケにやられ。全仏はフランス勢との対決が鬼門になってますね。

今年こそジョコビッチが、全仏のタイトルを手に入れるのでしょうか。私はティームを応援します!
コメント (1)