No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バーゼル決勝 結果

2016-10-31 00:26:02 | ATP
セカンドは、お互いキープのシーソーゲーム。ブレイクポイントを何度もとられながらも、いいサーブが入ってなんとかキープ。錦織5-4とリードしたところで、チリッチがまさかのダブルフォルト。一気にセットポイント来ましたが、ここはチリッチがこらえてキープ。結局タイブレに。最後5-6とリードされたところで、ファーストはフォルト。頼むからダブらないでよーと祈った瞬間に、ボールがネットに。。あっけない終わり方で、負けてしまいました。

でも、今日の2人のラリーはすごかった。やっぱ、錦織うまいわと何度もつぶやきました。来週はシーズン最後のマスターズ。みんなお疲れ気味だし、マスターズ初制覇目指して頑張れ〜。
コメント (1)

スイス バーゼル

2016-10-30 23:12:35 | ATP
お久しぶりの投稿です。楽天での生観戦途中の棄権でガッカリしてましたが、アメリカでしっかり回復したようです。バーゼルでは、3回戦であのデルポトロと対戦。デルポトロと言えば、四年前まで、どうしても超えられない壁でした。デルポトロが怪我で休養してる間に、錦織はトップ5まで上り詰め、以前とは違うとは思いつつも、ここ最近のデルポトロの復活劇を見ていたら、もしかしてダメかも。。なんて心配してましたが、しっかりストレートで勝利!!試合はまだ見てませんが、これでもう勝ってないトップ選手はいないんじゃないかと思います。錦織おめでとう!そして準決勝はミュラー。左利きのサーブに苦しんで、マッチポイント取られましたが、ここで絶妙のロブ!!マッチポイントしのいでセカンドを取り、ファイナルでしっかり勝ちきりました。

そして今日は決勝チリッチ戦。ファーストはチリッチが神がかっていて、あっさり取られてしまいましたが、巻き返しなるか!?
コメント