No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

楽天オープン

2017-10-01 13:36:02 | ATP
土曜日から楽天オープン始まりました。今回の個人的注目は、お気に入りのシャポバロフが本戦のワイルドカードをもらえるかどうか。
数ヶ月前までは、500の大会に出場出来るランキングではなかったものの、カナダマスターズ→全米オープンの大活躍で、一気に躍進。今年からスポンサーがヨネックスと言うこともあり、もう呼ぶしかないでしょ!?という気持ちでしたが、出されたのはなんと「予選」のワイルドカード(;_;) おいおい、なんだよそれーって感じでした。予選からだと出ないという噂だったんですが、なんと数日前に来日!有明で練習してたので、私がチケット持ってる火曜まで残ってくれーと願ってましたが、なんと金曜日に欠場を発表。またまた、なんだよそれー!?でした。理由は、ビザの関係だそうで、元々ヨネックスのキャンペーンだけの予定でビザを申請していたのですが、その後予選のワイルドカードが出て、新たなビザが必要なのに間に合わなかったようです。数日キャンペーンで来日するのと、大会に選手として参加するのではビザの種類が違うらしいです。一つお勉強にはなりましたが、なんとも残念な結果でした。

ちなみにもう一人の注目選手は、ステファノ チチパス選手。今予選決勝を戦ってますが、勝ち上がれるか??
コメント (2)