No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

錦織 マイアミ二回戦 対ユーズニー

2015-03-28 08:52:48 | ATP
先週のインディアンウェルズは若干不完全燃焼でしたが、今週のマイアミは球足の速いコートらしいので、期待出来そうです。ただ、ボールはインディアンウェルズと同じらしいですが。あと、かなり湿気が高く暑いらしいので、その辺の対策も必要ですね。
テニス選手達は、毎週毎週違う環境で戦わないといけないので、本当に大変だなとつくづく思います。
初戦となる二回戦はロシアのユーズニー。32歳のベテランです。今の錦織なら負けない気はしますが、こないだのロペスも同じぐらいの年代だったし、最近の30代プレーヤーは元気なので、気を抜かず勝ち切ってほしいです。
本日、日本時間の2350開始です!
コメント (4)

錦織 インディアンウェルズ 4回戦(結果あり)

2015-03-19 12:24:46 | ATP
負けてしまいました。。てっきり勝てるだろうと思ってたので、朝起きて結果を見てガッカリ。一応どんな感じだったか確認しようと録画再生したら、残量不足で3分しか取れておらず、またガッカリ。記事によると、エラーが多かったようですね。インディアンウェルズのコートは、ハードだけど遅くてよくはねるらしいので、クレー育ちのスペイン選手に有利だったのかもしれません。
明日は本社が特別休日なので、マレー戦見れる!と意気込んでましたが残念でした。
また次に期待しましょう。
コメント (1)

錦織 今年最初のマスターズ

2015-03-15 10:35:13 | ATP
今シーズン初めてのマスターズがアメリカ•インディアンウェルズで始まってます。テニスをあまり見てなかった頃は、マスターズって?って感じでしたが、グランドスラムより、出場資格が上位選手に限られているため、初戦からかなり好カードが多いことと、3セットマッチなので見る方も楽ということで、最近はマスターズの方が結構好きです。いつか9つあるマスターズ全てに行くのが夢。

NHKが今年は9つのマスターズとファイナルを放送するそうです。錦織効果はすごいですね。有料でWOWOWとガオラに加入している私としては、少々複雑ですが。。

さて、インディアンウェルズ初戦(2回戦)は、先日のメンフィスでちょっと手こずったハリソンでしたが、ストレートで勝利したようです。まだ見てませんが、最初は調子悪かったようですが、途中から立て直して勝ち切ったらしいです。
最近は悪いながらも、結局勝つというのが多いですね。次は左利きのベルダスコです。
コメント (2)

デビスカップ 第1日(結果あり)

2015-03-07 13:19:05 | ATP
始まりました。一試合目の伊藤対ラオニッチは朝早くで見ませんでしたか、最大2ゲームしか取れず、完敗だったようです。2試合目は錦織対ポスピシル。2セットは取られてしまうのか?という気もしましたが4-5から5-5に追いつき、タイブレでしっかり取り切りました。このあたりが、やっぱ勝負強いなという感じです。3セット目は見れませんでしたが、見事ストレートで勝ってくれました。明日のダブルス、錦織投入しないと、絶対勝てないと思うんですが、植田キャプテン、どうする!?
コメント (5)

今週末はデビスカップ

2015-03-05 21:00:47 | ATP
今週末は、敵地カナダでデビスカップです。カナダとは昨年も対戦しましたが、ランキング上位のラオニッチ、ポスピシルが出なかったので、日本としてはラッキーでした。昨年の対戦で嬉しかったのは、ダブルス専門のネスターペア相手に、錦織、内山ペアで勝利したこと。いつもダブルスはあっさり負けるので、どうせダメだろ~と思ってましたが、まさかの勝利でした。やはり錦織の力は大きかったです。
今回は地元カナダで、ラオもポスピーも出てくるはずなので、かなり厳しい戦いになりそうですね。一勝でも出来るよう頑張って欲しいです。
コメント