No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西岡くん 大躍進!

2017-03-16 19:05:28 | ATP
今年初めてのマスターズ、インディアンウェルズ。マレーが初戦で負けたり、先にマッチポイント取った方がことごとく負けたりと波乱続きですが、その中で西岡くんが頑張りました!
元々は予選決勝で敗退したものの、ガスケの虫垂炎によりラッキールーザーで本戦入り。一回戦は、その予選決勝で負けた選手。しっかりリベンジを果たし、次は2メートル超えのカルロビッチ。まさに大人と子供の戦いでしたが、ストレートの勝利。次はベルディヒ、ファースト1-5, セカンド2-5とリードされた時は、やっぱりベルディヒにはまだまだかと思いましたが、なんとそこから逆転勝利!
今日は同じYONEXウェアのワウリンカ。これまた完敗かなとスコア覗いたら、なんとファイナル5-3でリードしてるじゃあーりませんか!!!しかしそこから5-5と追いつかれ、次はブレークして6-5にはしたものの、またもキープ出来ずタイブレへ。最後は結局4-7で負けてしまいましたが、大健闘でした。錦織以外の日本人がなかなか出て来なかったので、西岡くんにも頑張ってほしいですね。あと10
センチでも身長が高ければいいのに。。
コメント