世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

三原マリンロードとネットハウス

2016-03-14 17:52:20 | 史跡・観光・他
三原城跡を見て回り、三原駅の南口から駅の外へ出た。 →みはら散策マップ←

三原駅南口前、時刻は20時半。昔は、この辺りまで三原城の本丸があったはずだ。
三原駅南口前 三原駅南口前
「ようこそ たこのまち みはら」の看板から向こうに見える巨大な鉄塔、三原タワー
あの後側が三原港だ。とりあえず本日の宿へ向かうべく、マリンロードを南下する。

すると途中、街灯の周りに、やっさ人形の像が建っていた。(人形の像ってなんだ)
そういえば駅の中にも、やっさ踊りを舞う小さな人形がたくさん展示されていたっけ。
やっさ人形の像 やっさ人形の像 やっさ人形の像
やっさ踊り人形 興安丸の錨
やっさ人形の像の隣には、1970年に三原で解体されたという興安丸の錨も置かれている。

それらのすぐ先に今回利用したインターネットカフェ、ネットハウスがある。 →地図←
今回は、9時間パック(1,800円)を利用した。冬季は畳部屋にコタツが設置されて快適。
シャワーも300円で利用できるようだが、翌日の温泉を堪能すべく、この日は我慢する。
ネットハウス ネットハウス 合格ダコ
こうして大久野島巡りのために三原で一夜を明かし、翌日の始発に乗って忠海へと向かうのであった。
三原マリンロードには他にも合格ダコなど様々なタコの像があったりと、色々見て回るのも楽しい街だ。

三原城跡へ戻る  大久野島目次  大久野島へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿