NEW和光市民合唱団公式ブログ

誰でも参加できる合唱団です。
月2~3回日曜日(祝・土あり)サンアゼリア企画展示室、中央公民館
で練習中!見学可。

2月18日マエストロ全体練習報告

2024年02月18日 21時01分27秒 | 練習報告

2月18日(日)マエストロ全体指導行いました。

発声練習の後、“ネニエ”の練習に入り、難しい音程もパートごとに確認しました。

休憩後、ドイツレクイエム5番の練習をしました。
次に6番を練習しましたが、かなり忘れていました。
言葉がはっきり聞こえてこないので、

楽譜最後のページ(BREITKOPF版)に掲載されている「Ein deutsches Requiem」の

テキストを声に出して読む練習をするようにと指導されました。

レガートで歌えるように言葉をしっかりと話せるようにしたいものです。

最後に7番を1度歌って終了しました。

合唱団ホームページの団員専用サイトで本日の録音をお聴き頂き

音の確認、マエストロの注意を確認して次回の練習に生かしてください。

 

次回の練習は 3月9日(土)サンアゼリア企画展示室

午後1時半からマエストロ全体練習を行います。

「哀悼歌・ネーニエ」と「ドイツレクイエム」No.1から

定期演奏会本番まで2か月となりました。

しっかり自主練習をし、出来るだけ顔を上げて歌えるように努力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日マエストロ全体練習報告 | トップ | マエストロ指導音源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習報告」カテゴリの最新記事