我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

高級官僚の、低級な脳みそ。

2017年11月18日 | 日記

ご案内 

2017 11 18 高級官僚の、低級な脳みそ。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

中間層の脚を斬る。

これが小泉構造改革であった。

 

そして、麻生財務相の構造改革は、

年収 1000万円程度の、

小金もちの、頭を切る。  

 

 2017 05 05 貴方を、貶して よいですか。【わが郷・日記】 貴方を、貶して よいですか。  わが郷

麻生太郎財務相、デフレ脱却は「完璧ではない」

   2017.11.17 11:15更新

 麻生太郎財務相は17日の閣議後の記者会見で、日本経済の現状について、「資産のデフレによる不況からは脱却しつつあるが、完璧とまでは行っていない」との認識を示した。

 麻生氏は「今回のデフレの最たるものは土地と株だが、この5年で確実に脱却しつつある」と強調。今後、完全な脱却を目指す姿勢を示した。

 政府は16日の経済財政諮問会議で、長期にわたる景気回復に伴い、デフレ脱却に向けた局面の変化がみられると指摘していた。

 また、来年度税制改正に向け、22日から自民党税制調査会の議論が本格化することについては「所得税制や事業承継税制などについて、党税調で活発な議論がなされることを期待する」と語った。
http://www.sankei.com/economy/news/171117/ecn1711170030-n1.html

 

2009 10 05 臭いものには蓋【わが郷・日記】旧吉田邸の火災 臭いものには蓋  わが郷

日本経済を活性化させるには、家族収入が 2000万円だとか、1500万円程度の層を増やさねばならない。

石破 茂 氏は、座敷牢に閉じ込めた。

                           2018 03 26 爺の七光り。【わが郷】 爺の七光り。

今度は、耄碌が進んだ。財務相を何とかする。

 西室 泰三【岩淸水・人物】1935~ 西室 泰三 【構造改革

かんぽの宿など、バルクセールで、意地汚く儲けていた。

一般中間層の人たちは、どんなに頑張っても、所得が 2000万円を越えることはほとんど無い。一般には高額所得者だと信じられている。医師だって所得が、2000万円を越えることはほとんど無い。元・病院の事務長が言っているのだから。これは真実なのだ。

家族や一族で、本当に頑張って。

1億とか、2億の金を貯める。

(こうすれば、禿鷹金融から、金を借りずに創業ができる。)

年収が、2000万円ていどになれば。これだって、一族が団結すれば可能なこと。

 

  ところが、下々の苦労など知るものか。

 

良いとこの、御ボンボンが財務相になった。

   2010 07 01 グリーン ピア のその後【わが郷】

このものは、あやしげな金融詐欺師の肩を担いで、かんぽの宿で泥棒を見逃した。それで、自民党が下野をする。その原因を作った、能なしなのだ。一時は、我が郷も、彼を持ち上げたことがある。正真正銘の国賊。サヨクの泥棒政権よりは、自民党政権のが、チットはマシかな。それで、麻生太郎氏のことも、ムリムリで持ち上げたこともある。

しかし、今となっては、サヨクの泥船は四分五裂。

次は、わが日本国をボロボロの貧乏にした、政権与党内部の。そのネズミ達を退治する。やっと、その時季になったのだろう。 

 デフレ【岩淸水・言葉の説明】 デフレ ことばの説明

偉そうな、お馬鹿は様々に理屈をつけたがる。

だが真実は、実にシンプルなのだと思われる。

 

  物価が 上がれば、

  庶民は

  苦労を させられる。

 

株だとか、土地などの 「資産」 が高騰すれば、資産家は財産が増えると、思われちゃったりするワケで。

(この世界は、庶民の働く実業。それと、自称は "支配層" のお馬鹿が、金融の博打だとか、詐欺をする。この二層に分かれている。マスコミや経済学者が、衒学でこの矛盾を、誤魔化し隠してきた。だがネ……。)

世間を流通する、カレンシー(現金のようなもの)が、株や土地購入にまわる。ならば、経済の現場では、資金が減ってしまう。日産のように、検査を誤魔化してコストカット。さすれば、天網恢々疎にして漏らさず。その、インチキは神たる顧客の、知るところとなる。それで日産などの売り上げは、何割も激減することとなった。

つまり、株だとかの 「資産インフレ」 を昂進させよう。

とかすれば、現実の経済が破壊されてしまう。

(湯田菌は、オボンボンの脳みそに、菌糸を伸ばして……)

大学などとかで、ちょっとした 「経済学」 を囓れば。こうしたお馬鹿が出来上がる。

 

経済は緩やかな、デフレがちょうど良いのだ。

株ナンぞの博打に、経済の舵取り衆が狂わされて、日本経済は空洞化が進んでしまった。

惚けた爺さんには、この認識が決定的に、欠けている。

人気ブログランキングへ  少ないが、解る人には、常識なのだ。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2017 11 18  日本人の収入を増やしてくれ あるウソつきのブログ

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2017.11.17 (金)    3751  PV     1060  IP      252 位  /  2783111ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

 

 

神橋【岩淸水・言葉の説明】2017 11 21 撮影

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犠牲の上の安泰……。 | トップ | 熊の胆(くまのい)を なめる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事