我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

エモマリ・ラフモン

2024年04月02日 | 政治

ご案内 

2024 04 02 エモマリ・ラフモン【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

タジキスタンの山も、湖も美しい。

人の心もきっと美しい、と思うのが人の常。

 

2024 04 02 自然が美しい、タジキスタンのイスカンダル・クル湖【わが郷】

タジキスタンのファン山の 麓にある湖の名前は

 


イスカンダル・クル湖(イスカンデル、イスカンダル)はタジキスタンのファン山の真珠である美しい高山湖です。タジキスタンの手つかずの自然秘境を誇るイスカンダル湖の絶景を満喫したい観光客に一番おすすめの観光名所で、自然愛好家に最適な場所です。首都のドゥシャンベから130キロしか離れていなく、北に車で1時間くらい行ったところに位置していますから、イスカンダル湖は日帰り観光に便利ですから、朝ドゥシャンベから出発して、イスカンダル湖の周辺で5-6時間のトレッキング・ハイキングを楽しんでから午後になったらドゥシャンベに戻るという日程がいいです。

イスカンダルはアラブ語でアレクサンドルで、クルが湖という意味です。有名なアレクサンドロス大王が戦争のため東方に行く途中、この湖で泳いだという説があることから湖の名前がそれにちなんでいます。イスカンダル湖の標高は2195m、一番深い所が74m、湖の面積が3.5平方キロで、4000mを超すファンの山に囲まれていますからタジキスタン絶景の秘境です。この山の最高峰が「クルク・シャイタン」という山で、4012mです。イスカンダル湖はタジキスタンの最も透明度の高くて、エメラルドグリーンの色をした湖としても知られ、周辺の雪山が湖の水面に移っていて、きれいに見えます。地理的にはウズベキスタンとの国境に近いところに位置し、中央アジアの最も美しくて絵になる名所の一つですが残念ながら鉱物の濃度が高いため湖に生物はほとんど生息していません。

イスカンダル湖の周辺に90種類以上の高山植物の花が咲き、様々な野生動物が生息しています。湖畔のビーチには砂ではなく、小さい石が多いにも関わらず、5月の中旬から湖で泳ぐ現地人と外国人の観光客が増えます。イスカンダル湖への観光のベストシーズンが5月~10月下旬ですが高原に位置していますから夏の昼間でも涼しく、夜は冷える時もあります。タジキスタン大人気の湖ですから、その近くには宿泊地やカフェ・レストランもありますから、ここでゆっくり楽しい時間を過ごすことが可能です。
https://triplandasia.com

 

 

 

さて無粋な話しで、申し訳ない事なのだが。

此の国が、モスクワ・テロ事件の犯人達の、出身国らしい。

モスクワ テロ事件【言葉の説明】

「テロ犯に死刑を」…

ロシアで 「死刑制度復活」 の声高まる

2024-03-29 06:07

 モスクワ郊外で起きたコンサートホールでのテロで143人が死亡した事件後、ロシアで事実上廃止された死刑制度を復活を求める声が高まっている。

 前ロシア大統領のドミトリー・メドベージェフ安全保障理事会副議長はテロ発生3日後の25日(現地時刻)、ソーシャルメディアに「テロ犯を殺す必要があるのか」と自問した後、「必要だ。死刑にすべきだ」と書いた。さらに、今回のテロに関与した人々や、資金を提供して支援した人を含め、全員の命を奪わなければならないとも主張した。

 ロシアは 28年間死刑を執行していない事実上の死刑制度廃止国だが、死刑制度の復活をめぐる議論が絶えない。政府諮問機関である「市民の部屋」の関係者リディア・ミキバ氏は現地メディアに「死刑制度を終わらせたのは現代ロシア歴史の重要な進展」だとし、「野蛮の時代に戻りたくないなら、皆が立ち止まって深く考えてみる必要がある」として、反対の立場を示した。

 ウラジーミル・プーチン大統領は、まだこのような論議について言及していない。プーチン大統領はこれまで数回にわたり国内外で西側に亡命した内部告発者や政敵などを何のはばかりもなく暗殺したという批判を受けてきたが、死刑制度については反対の立場を明らかにしてきた。2002年には「私がいる限りロシアにこれ以上死刑制度はないだろう」と述べており、2007年にも「死刑は分別のないことで、生産的でもない」と語った。2022年には自身の考えに「変わりがない」として、死刑反対の意思を改めて確認した。

 これと関連してロシアのドミトリー・ペスコフ大統領府報道官は現地メディアに「私たちは現在この問題について議論していない」と述べた。

2022 03 20 ミハイル・ゴルバチョフ と ボリス・エリツィン【わが郷】

 ロシアはプーチン大統領の前任者であるボリス・エリツィン大統領時代の1996年、国際人権機構の欧州評議会(CE)に加盟する際、「直ちに死刑執行を中止し、3年内に死刑制度を廃止する」と約束した。死刑制度廃止の約束はロシア議会が欧州人権条約(ECHR)の批准に同意しなかったことで守られなかったが、死刑執行の中止は約束通り続いている。

 1999年には憲法裁判所が「ロシア全域に陪審裁判が導入されるまで、死刑判決は下せない」という判断したうえ、陪審制が定着した後の2009年には「国民が10年以上死刑執行中止に慣れているため、CEの規定により死刑執行中止を維持せよ」と決定した。

 ロシアは2022年2月のウクライナ侵略後、CEから追い出された。このため、ロシアで死刑執行を中止する当初の根拠だったECHRに縛られる理由が消えた。にもかかわらず、当時バレリー・ジョルキン憲法裁判所所長は「死刑制度の復活は憲法改正事項」だと釘を刺した。

 しかし、一部の政治家たちは、ECHRの拘束力が消えただけに、改憲しなくても死刑制度の復活が可能だと主張している。ロシア下院のビャチェスラフ・ボロディン議長は、「私たちはCEを離れた。そうではないのか」とし、憲法裁が死刑執行の復活を決定できると述べた。

パク・ピョンス先任記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
https://japan.hani.co.kr/arti/international/49577.html

 

タジキスタン【各国情報】 タジキスタン

 

                   2023 02 03 彼の役目は、大きな爆発音を出して【わが郷】

山上徹也 容疑者は、ダミーであり。犯人は他にいる。その真犯人を探す捜査を、奈良県警は行わない。その捜査しない理由は、単純明快で 『真犯人の山上徹也』 が既に逮捕されているから。

だが後になってから、『あの銃らしいモノでは、人は殺せない。』 なんてことが言いだされる。でももう後の祭りであり。事件は、有耶無耶になる。とかの筋書きだと、わが郷・左近尉は、思っている。

2023 05 03 安倍氏銃撃 「真犯人は別にいる」 【読売新聞】
 安倍氏の搬送先の病院では医師が記者会見し、首の銃創の位置に言及している。司法解剖の実施前で、正確な状況が確認されていない段階だったが、「弾の方向と合わないのでは」との疑問もSNSで拡散した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230503-OYT1T50069/

 

モスクワテロに関係した疑い、9人を拘束

…タジキスタン治安当局

2024 03 30    20:30

 ロイター通信は29日、旧ソ連構成国で中央アジアのタジキスタンの治安当局が同通信に対し、ロシアの首都モスクワ郊外で起きたテロとの関係が疑われるとして9人を拘束したことを明らかにしたと報じた。テロの犯行声明を出したイスラム過激派組織とつながっていた疑いがあるという。

 タジキスタン当局によると、9人は25日に首都ドゥシャンベの東約20キロのバフダートで拘束された。現在はドゥシャンベに移送されているという。ロシアの独立系メディアによると、既に実行犯として起訴された4人のタジキスタン人のうち1人はバフダートに住んでいた。ロシア捜査当局はタジキスタンに入り、被告の家族などから事情を聞いているという。

 22日に発生したテロでは、29日に入院中の患者1人が死亡し、これまでに死者は144人、けが人は380人以上となった。100人以上が行方不明となっている。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240330-OYT1T50179/

 

2022 03 20 ミハイル・ゴルバチョフ と ボリス・エリツィン【わが郷】 

ミハイル・ゴルバチョフ と ボリス・エリツィンの二人は、ロシアを湯田屋DS に売り飛ばした、売国奴であり。日本で言えば、田中角栄のようなカネの為ならば、何でもする卑劣漢なのだ。

 

モスクワ テロ事件【言葉の説明】

この者達は、『カネを貰って、人殺しをする。』 謂わば傭兵なのだが。

運悪く、『今は米国大統領選挙の、前哨戦の直中なので。』 カネを貰って、テロルのお仕事は、廻ってこない。あるいは、今は実体の無い 『ISIS』 が関与の声明を出している。ならば、世界情勢をよく理解している人々には、『湯田屋が関与している。』 との 『自白』 に等しいこと。と為って、『ウクライナ戦争の元を創ったゼレンスキー』 大統領も、間接的には関与している。
なのだが、湯田屋の宣伝隊の方々は、『日本国内だって、沈黙を守るしかない。』 のだし、世界の湯田屋・マスコミの系列だって、関係ないことにしたい。

2024 03 24 テロに関与【わが郷】  テロに関与 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

だが彼らは、カネになる。

と踏んで、つまり彼ら独自の、情勢分析のもと。

果敢に、モスクワ・テロを敢行してしまった。

そして、彼らは 実際には DS によって、プーチンのロシアに、売り飛ばされていた。

2024 04 02 エモマリ・ラフモン【わが郷】

面倒な事になったのは、タジキスタン大統領のエモマリ・ラフモン氏なのだ。
ラフモン氏のタジキスタンは米国などの西側とは殆ど関係が無い。そして、隣国のカザフスタンとの関係が一番深い。それに、カザフスタンの裏側には、プーチンのロシアがある

アスタナは、カザフスタンの首都です。

 

ならば、モスクワ・テロ の関係者を、根こそぎに摑まえる。
まあ、多分 狂犬オット、強権を発動した。

 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2024 04 01 (月)     859  PV      537  UU     1034位 /  3182494ブログ

 

2024年 04月 わが郷の顔【わが郷】 202404月 わが郷の顔

 

2024年 03月 わが郷の顔 2024年 03月 わが郷の顔

2024年 02月 【わが郷の顔】 2024年 02月 わが郷の顔

わが郷の顔 2024年 01月【わが郷】 わが郷の顔 202401 わが

 

 

 

 

 

2014 06 25 我が郷の顔 各年の索引【わが郷】  我が郷の顔 各年の索引  その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中央アジア

2024年04月02日 | 各国情報

 

 

 

 

 

 

2024 04 02 エモマリ・ラフモン【わが郷】 タジキスタン大統領

 

 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タジキスタン

2024年04月02日 | 各国情報

タジキスタン【各国情報】 タジキスタン 各国情報 索引

 

 

 

 

 

2024 04 02 エモマリ・ラフモン【わが郷】

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする