自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

2月6日(火)さっぽろ自然散歩~小樽港の様子

2018年02月07日 | さっぽろ自然散歩
昨日は、さっぽろ自然散歩で、小樽港を散策しながら海鳥を探しました。

雪がチラつく天気でしたが、気温も低くなく、風も無くて、観察するには楽な日でしたが、
鳥が居ない~~
小樽港で行った観察会の中で、一番少なかったかもしれないです。


シノリガモ

シノリガモは近くで見られましたが、他は遠かったですね。残念。


でも、海辺を歩きながら、鳥を探して、楽しかったです。


来月は、3月27日(火)に、前田森林公園を歩きます。3月末はきっともう春が感じられるころかな?

■2017年2月6日小樽港周辺で観察したのは、
「野鳥」シノリガモ、マガモ、ウミアイサ、ウミウ、カンムリカイツブリ、オオセグロカモメ、カモメ、オジロワシ、ヒヨドリ、スズメ、ハシボソガラス
「植物」 ツタ(実)、ノラニンジン(実)
でした。

kamada

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(火)さっぽろ自然... | トップ | わんぱく遊び隊!1月28日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さっぽろ自然散歩」カテゴリの最新記事