70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

抗がん剤、750億円廃棄処分。

2017年11月24日 22時06分30秒 | Weblog

莫大な研究費、臨床実験で開発された抗がん剤が750億円が廃棄された。

薬の開発は大変だ。

特にガンに効果がある薬は大変むずかしいようだ。

薬で病気を治す、軽くするは人類の永遠の願望か。

それが泡と消えた、759億円。

他にもたくさんありそうだ。

声を良くする方法、未だあった。驚嘆。

2017年11月24日 21時13分31秒 | Weblog

声を磨くのは芸術の仕事の一部と思う。

私の声のトレーニング法を高みに導いたのは、2人の存在だ。

一人はメタルバンドのボーカル。

30代前半で入会を希望してきた。

お断りしたが彼の大学教授から私を紹介されたを思い出し、その教授に失礼と思い、電話して教えることになった。

しかしメタルバンドは俗にシャウトという、声帯破壊的歌だ。

一筋縄では行かない。文字道理実験の連続だ。

一方、文学座の女優さんも10年以上、在籍していたのに、納得の行く結果が出ない。「私でもだめか」。

メタルバンドの歌手は10年すぎに攻略法を発見した。この方法は他のすべての生徒の役にたっている。しかし文学座の女優は例外だった。

彼女は15年在籍し、海外留学を機会に現れなくなった。

最近、復活したが納得の結果が出ない。2日前に他の人ではやったことのない方法が、一瞬、閃いた。

超がつくほど成功した。

もうないのではと思っていたのに、新しい方法があるとは驚嘆だ。

2日過ぎ彼女の声を電話で聞いたが、すこぶる良い。

決論から言えばこの二人がいたから、私の今の方法はあると言える。

つまり世界の誰も知らない方法に押し上げてくれたのは、この二人の生徒だ。感謝・かんしゃ