ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

綿の種

2017-05-03 23:56:32 | 日記

 今年も綿の種がどっさりできたので、小袋にいれて配っています。

 

 知り合いのお庭やプランターで咲く美しい綿の花を思うと、顔がほころびます。

 

 きょうも短歌イベントの懇親会で、10袋を配りました。みんな撒いてくれるかな。

 

 プランターに撒きます! 前の植え込みに植えます! 学校の敷地に植えます!(いいのか)など、楽しい反応があって、もしほんとうには撒かれなかったとしても、うちの暗い缶の中でひからびていくよりずっといい、と思います。ちょっと無理やりだったかなぁ。

 

 実家の庭にもこっそり植えてこようと思っているところです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐネットプリント「と... | トップ | 行きの高速、帰りの高速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事