ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

退職お祝い会

2024-03-24 18:47:18 | 日記
 きょうはミキコさん&トモさん主催で、夫の退職お祝い会を開いてもらった。

 料理はいっしょに作ろう、と言いつつ、私たちがミキコさん宅に着いたころには、すでにカキとホウレンソウのグラタンは焼くだけになっていたし、シーザーサラダは冷蔵庫に冷えていたし、トモさんが蓮根ピザの蓮根をスライスしているところだった。

 私と夫は持参した電気圧力鍋でのビーフシチュウの準備をし、スイッチを入れたあとは、のんびりさせてもらった。

 ビフテキチャーハンもテーブルに運ばれ。

 すべてがおいしそう。

 

 フランスパンに塗るたらこディップやサラダのドレッシングも、ミキコさんの手作り。

 ノンアルコールのワインで乾杯、花束と記念品(キャンプにも使える保温マグカップ)をふたりから贈られ、夫も嬉しそうだった。

 お料理はどれもおいしくて、どんどん食べる。テーブルの料理が減ってきたころにビーフシチュウができあがって、タイミングもよかった。

 デザートはせとかと奈良名菓の「柿寿賀」(柚子と柿の大人のお菓子)、それからシュークリームタワー! そのタワーには夫の趣味のカヌーとパドルが飾ってあって、夫も私も感激。

 車の話や家の話、旅の話、運動の話。

 年代が近いというのも楽しい。

 おつきあいはもう25年になる。いっしょに歳月を重ねていける友人がいるというのは心強いと思った。次回はトモさんの5年後の退職記念会かなと話していたら、食事パーティは1年に1回くらいやりたいね、ということになる。

 11時スタートで17時半まで、よく食べてよく笑った一日だった。

 おふたりに心から感謝。 いっしょに元気でいましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しくて風が強かった | トップ | 桜はまだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事