野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

耕起の準備

2024年04月14日 | 野菜

  今日も早朝出勤。明日、畑を掘ってもらうことになったので、とりあえず見えるスギナを

掘って綺麗にしました。

  バケツに一杯のスギナが掘り起こす事が出来ました。駆除しないで掘ってもらうと

スギナはちぎれ、そこからまた繁殖?してどんどん増えてしまいます。

  この後、苦土石灰を散布。耕起の準備ができました。

  チューリップはこの種類の花が、普通の球根より早く咲いています。とりあえず表を

作り、来年のため印をつけておきます。

  マァ君は今日の朝5時起床。他校との練習試合です。久しぶりに応援に行ったのですが、

さすが6年生。去年より一歩成長したようです。投げて、打って、守ってと大活躍。

もう3か月で終了。最後まで頑張ってほしいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の桜 開花宣言 | トップ | 家庭菜園の始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事