おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

忘れてもなんとかなる?

2017-05-09 23:01:23 | 演劇・舞台
いや~~、すごいですね。6連勝ですって!
さすがに、ニュースをハシゴしましたよ。ベテランが活躍して!
明日のサンスポも楽しみ!

でも、野球はほとんど見れてないんです。結果だけ。
帰宅時間が遅いから、主婦は忙しいしね。
それに、ゴールデンタイムにチャンネル権もないし(泣)

野球のこともやけど、書くことが溜まって来ましたね。

今年は、GWに落語会へは行かなかったのですが、
4日、大阪ビジネスパークにある松下IMPホールで、
「崩壊シリーズ~リメンバーミー~」を観てきいました。



松下IMPビルの奥にあるホールで、初めてのところです。
IMPビルと言えば、すぐ隣にあったのが(過去形!)
シアターBURAVA!という劇場。昨年の秋に閉館したんですが、
・・・取り壊されてました・・・



奥にそびえてるのがIMPビル。
手前の「コナンくん」の絵が描いてある塀の向こうが、
BRAVAのあったところです。
何度も、イケメン俳優さんを観に行ったホールです。
なんか寂しいですね~ 移転先はまだ見つからないんでしょうか。



主演は、カムカムミニキーナ所属の山崎樹範さん。ヤマシゲさんです。
崩壊シリーズは、2作目で、前作がすごく面白かったと聞いて、
今回は観なくては!と思って、チケットを2ヶ月前に買ったんですね。

いや、買ってもらったんです。

一緒に行く、神戸の友だちに。

なので、早めに集合してランチをしてて、

「チケット代、返さなあかんよね~」

「いやいやいや、チケット渡した時にもらってますよ~」

「えっ・・・チケット、もらってたっけ? ・・・」

「ほら、前に、なんか一緒に観た時に、ちょうど発券したとこやしって・・・」

「あ~~~、森ノ宮ピロティで『陥没』を観た時やんね。
 ということは・・・・え~~っ、チケット持って来てない・・・」

「え~っ、チケットないんですかぁ~~?」

パスタを食べてたと思うねんけど、もうどこ食べたのか、記憶にないし。
林家パー子さんのように、ランチの写メを撮る私なのに、
撮ったのか撮らなかったのか、iphoneに残ってないし(汗)

もう、このまま、阪急の「ふるさとのねこ」展でも見て帰る???
いやいやいや・・・チケット代がもったいないし~~

ご贔屓さんの舞台やないからって、ツメの甘い私(涙)
当日券を買って入るほどでもない、というても、もったいない。

「劇場の入り口で、泣いていすがるしかないよね!」

ということで、当日券売り場で、

「チケット忘れてしまったんですが・・」

友だちも、スマホのチケットを買った履歴を見せて、

「私の隣なんです。滋賀から来てはるんで取りに帰れないし」

なんて、言うてくれましてん。

でも、意外に?チケット売り場の人は事務的でした。

「お電話いただいた方ですか?」

「いえ」 (私と同じような人は他にもいてはるんやね!)

「では、開演5分前に、そのお席が空席かどうかを確認しまして、
 空席が確認できたら、チケットの代金をお支払いいただいて、
 それから入場してください。後日、お家にあるチケットと、
 返金を現金書留で送らせていただきますので、その送料ですが、
 切手550円分を、チケットと一緒に、書留で送って下さい」

「チケット忘れの人へ」

なんていう小さな紙を渡されました。
そういうのが用意されてるってことは、
やっぱり、私のようなうっかりさんがいてるってことやね。

それにしても、お金は余分に持っておかんとあかんね~

いやいやいや、忘れるのって、どやさ~

いくら、ご贔屓のイケメン俳優さんがでない舞台やからって、
チケットを2ヶ月前に渡してもらってたことを、スパッと忘れるなんて・・・
買ってもらったことは覚えてるのにね~!

戒めとして・・・買ってもらったチケットは、
舞台当日にお金と交換、そうしないとね~~
自分の記憶は、ほんま信用できひん・・・(涙)

友だちには心配と迷惑をかけてしまって~

でも、あとから、ちょっと、笑えるって言われたけど(苦笑)

そんなワケで、ヤマシゲさん、拝見できました!

舞台としては、もっと激しく舞台が崩壊するのかな?
なんて思ってたので、そこはひかえめやったんで、ちょっと残念??
大爆笑っていうより、じんわり面白いっていう感じかな。

梶原善さんが、間をうまく引っ張って笑わせるので、
やっぱりすごいなぁって思いましたね。
第3弾も、あるかもね~

さて、思ったより早めに舞台が終わったので、
すぐそばにあるお城、そう、大阪城にも寄ってきました!
人は多いけど、お城へ行くことがうれしい~~

つづきは、また次回~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿