おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

暑くてたまらん

2011-08-09 23:05:50 | 日々のつれづれ


暑い日は、ゴーヤを食べやなね。

明日も、まだまだ暑くなるらしいですよ・・・たまらんわ~

今日は朝から、次女の部屋にエアコンを設置してもらいました。
わが家は築17年やけど、次女の部屋だけ、なかったんです。

東北に位置する部屋で、東南にある長女の部屋に比べると、
比較的過ごしやすいかな・・と思ってたのと、
真夏はいつも、一階のエアコンのある座敷に避難してたからです。

パソコン2台を保有する、若干?オタクっぽい次女。
昨年までは、パソコンぐち座敷に避難してたんですね。

それが、今年は、5月の地デジ化工事の時に、
それまで階段をはわしてたええかげんなLAN配線を、
壁の中を通して、しっかり配線してもらったんで、
パソコンを動かせなくなったんですわ~

なので、エアコン設置・・・
今夜は、快適らしいで。
居心地良うなったら、27才の次女も、
なかなかヨメにいかへんのんちゃう~?

ちっと、ヤバイ・・・?


さて、8月9日。

長崎の原爆記念日。

そして、「やきゅうの日」、なんですって!

おかげで? 4連勝。貯金2。

どこがって、もちろん、虎!

ナゴヤドームで、ドラゴンズに勝ったのがうれしい!

もちろん、甲子園も熱いよ~!


さて、明日は座敷の片付けを~

お盆やしね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿