かれーの店うどん 秋の夜かれー

うどん1こんばんは。

大阪出張の数日前に久々に五反田に向かいました。
目的地は当然かれーの店うどん(以下うどん)です。
お盆に行って以来なので、1ヶ月半も経ってました。
期間限定ものがあって、しかもそれが美味しいお店は外さないですよね。
うどんがまさにそれです。
うどんがなかったら五反田には一生降りなかったかもしれません。
今回はcurryvaderさんsamuraiさんかりんさんでお店に向かいました。

うどん2

「夜は妖艶な感じ」とマスターから伺ってましたが、本当に怪しさ全開ですね。
実はうどんのマスターがエジプト旅行に行ってしまうので、現在2週間ほどお店はお休みです。
休業前なので、うどん中毒の面々が集まってお店は混んでました。
カウンターに滑り込むと後からお客さんが続々来ます。

うどん3

今日の注文は秋の夜かれー(以下秋の夜・1000円)です。
秋の夜はマイルド、薬膳、山椒と3種類あるそうです。
初めての山椒を注文しました。
秋の夜は今月末までなのですが、するってぇと休業開けの2週間であと2回来なくちゃいけませんね。
伝説の女さきちゃんではないですが、月末に駆け込んで、一度に2杯注文したりして(ノ∀`)タハー

…そんな事を考えていたら、背後にさきちゃんが!驚きました。
今日は結構待ちましたが、さきちゃんさんの「どれからたべようかなぁ(←え、複数注文前提?)というような天然トークを楽しんでいたらあっという間でした。

うどん4

予想以上にたっぷりのシメジが入っています。
表面には山椒が振り掛けてあり、とても刺激的です。
楽しみにいただきました。

うわ!まずは山椒の刺激が舌を突き刺します。
そしてすーぷはいつもよりもトマトっぽい、優しい味に感じられました。
そして具のしめじからは、すごく濃厚な旨味が出ています。

容器の底には挽き肉が沈んでいて、きのことの食感が面白いです。
よく噛んでいただきました。いやー、すごく美味しいです!
さきちゃんさんは3種のすーぷ全部を堪能してました
本人が繰り返し強調してましたがご飯は少なめです。固形物略(ノ∀`)タハー

でも私もお替わりしたくなりました。
すごく満足のお味でした。
外にはお客さんが、そして私たちには次の場所が待っているので、うどんを後にしました。
そうそう、五反田に来る前にムットに立ち寄りました。

以前こんな事を書いてます。

>うどんのすーぷかれーが好きな人なら間違いなくハマる味ですね。

という訳でラッサムをテイクアウトしてきました。
うどんのマスターには、ラッサムで元気になって、旅行を楽しんで来てほしいものです。
あとで伝え聞いた話だと、マスターは初めてのラッサムにかなり感激したそうです。
やはり通じ合うものがあったのでしょう。
今度はうどんのすーぷをテイクアウトしてムットさんとこに持って行こうかなぁ( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。

※かりんさんの記事はコチラです。

【過去記事】

お盆カレーその4:かれーの店うどんの夏の夜かれー(2007.08.19)

初夏の夜かれーをいただきました(2007.07.08)

鯛うどんがリニューアルですよ(2007.06.18)

鯛うどんの誕生日ですよ その2(2007.04.05)

鯛うどんの誕生日ですよ その1(2007.04.04)

春爛漫 春の夜かれー&鯛焼き(2007.04.01)

【今月末まで!】冬の夜かれーをいただきました(2007.02.25)

節分なので豆づくしですよ(2007.02.04)

EEL in かれーの店うどん(2006.03.25)←お店情報載せてマス
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« またまた大阪... うどんの置き... »
 
コメント
 
 
 
妖艶なしめじ。。。 (saboten)
2007-10-06 18:18:11
しめじがごっそり。。。。ごくり。
山椒というのがいいですな。
私も肉まんなんて食べてる場合じゃないな!
五反田まで行く、エナジーをいただきました!
カレーラブムラムラ~です!
 
 
 
美味しかったです♪ (かりん☆)
2007-10-07 01:33:06
薬膳とは違った鋭さがありますね(笑)
山椒がカレーにこんなに合うのもマスターならではの技でしょうか。

ラスト2週間であと1杯づつはいただきたいです♪

 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2007-10-07 15:55:28
こんにちは。いらっしゃいませ!

記事拝見しました。
セブンイレブンのカレーまんは私も好きですが、
ぜひぜひうどん→ダ・カーポの五反田東西食い倒れツアーを
体験していただきたいと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-10-07 15:57:19
こんばんは。いらっしゃいませ!

今月下旬は残り2杯ですね。
2回通うのが難しかったら、一度にいただいてしまうかも
しれませんf(^^;)

そして11月上旬の数日だけのにも行かないと。
もうすっかりうどんにハマってますね(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
こちらのお店気になってたお店です~ (Milky Way)
2007-10-07 19:28:34
あちこちの記事に失礼いたしますm(__)m

こちらのお店何度か通りかかって、ネットでも見かけた事があって気になってたお店です~。

ダ・カーポさんは通ったことはあるはずなんですが、気が付かなくて(^^;

でも、どちらも美味しそうですね。
今度、2軒併せてお邪魔してみたいです^^
 
 
 
>Milky Wayさんへ (USHIZO)
2007-10-08 01:16:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

うどんの前を何度か通りかかっているというのは
すごいですよ。
あの店に行くまで結構道に迷いますよ。
私も一人で行こうと思った時に迷ってcurryvaderさんに
電話しましたf(^^;)

両方とも五反田の「宝」でございます。
ぜひハシゴを(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
前回 (samurai)
2007-10-08 02:49:14
食べた薬膳もまだ記事にしていない自分がいますがw。
ていうか、今月はフェスが多すぎて、
記事が追いつかないので、
少しずつ過去記事をまとめ上げしていきます。

次回はみんなでお代わりですかねww!!
 
 
 
留意点 (さきちゃん)
2007-10-08 07:36:01
秋のよるかれーのフルコースを食べる時は必ずマイルドからにしましょう。
マイルド、山椒、薬膳の順番を厳守の事。
じゃないとマイルドの味はわかりません。
おまけに、マスターに「話にならない」と言われてしまいます(ガックッ)
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-10-08 18:47:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうですね。フェスが多くて困りますねf(^^;)
次回は全員数種類いただきましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-10-08 18:49:42
こんばんは。いらっしゃいませ!

留意点ありがとうございます(ノ∀`)タハー

>マスターに「話にならない」

そこまでいじられる人も珍しいかと思いますがf(^^;)
ダカーポでも尻尾から食べようとしてましたし。
ちゃんと人の話は聞きましょう(激失礼)←スミマセン

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-10-10 01:37:26
今頃マスターはエジプトですね。
今年の秋は特に短く感じます・・・
私も全部食いチャレンジしてみたいです!
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-10-10 12:39:05
こんにちは。いらっしゃいませ!

>エジプト

そうですね。
エジプトカレーを食べてるんでしょうか。
お店のメニューに一部加わったりしてf(^^;)

>全部食い

やりたいですよねぇ。
「うどん全部食い、お吸い物ツアー」ですかね(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。