EEL in かれーの店うどん

こんばんは。

今日はCDET!!のcurryvaderさん主催のオフ会
「EEL」に参加してきました。
場所は五反田の超有名店かれーの店うどんです。
このブログを開設した当初からずっと行きたいと
思ってました。
こちらの店主がOzzy Osbourneのファンだったりで、
いわゆるカレー好き以外の方からもファンがいるようです。
私が最初にこのお店を知ったのはAEROSMITHのファンサイト、
AERODYNAMICSの管理人のAkiraさんのブログで知りました。
こちらで100円増しでカレーポットをダブルにできると聞いていたので、
訪問した際にはぜひそれを。と思ってました。

五反田駅に行くと、curryvaderさんとサントーシーさんがいらっしゃいました。
その他にもvaderさんのご友人なども続々集合。
それからしばらくして、Lakuさんも集合していざお店へ!
駅徒歩5分くらいの場所、大通りから1本外れた裏路地っぽいところにお店が。

店内はカウンター席のみ13席です。
今回の参加者は13名。全員お店に入れるか心配だったのですが、
運良くお店はお客さんがいなく全員一度に入れました。
こちらのお店のメニューは大きく分けてすぅぷかれーと
とろっとかれーの2種類。
スープカレーの超有名店と認識していたので、とろっとしたカレーも
あるというのは驚きでした。
季節によって具材が変わる季節の夜かれー(1000円)を注文しました。
100円増しでカレーを大盛りにして、トッピングで焼きナス(100円)を
追加しました。

店主一人で13名分を一人ずつ丁寧に作っていきます。
カウンターに座った左端から順番に提供されていきます。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。

 

遠近法で同じくらいの大きさに見えますが、奥のカレーポットが
一回り大きいです。
「こっち(焼きナス)のが減ったらこちら(季節の夜かれー)を入れてね」
言われました。
ではいただきます。

スープは直線的な辛さはあまり感じませんでしたが、後からじわじわくる
感じです。そしてかなり汗ばみます。
これはショウガが結構入っているからではないかと思います。
焼きナスは焼き色が付いたナスがたっぷり入っています。
スープと一緒にいただきましたが、旨味がしっかりしています。
季節の夜かれーにはセロリ、アスパラ、しし唐、鶏ひき肉、小柱が
入っています。それぞれスープカレーにしては珍しく素揚げなどを
していません。これは店内が狭くて揚げ物を出来ないという事情も
あるのかもしれませんが、店主が「毎日でも食べられるカレーを」
を仰っているようなので、その辺もあるのかもしれません。
油は少なく、さっぱりしています。

ご飯もお米がぱらっと炊きあがっていて美味しかったです。
スープとご飯と交互にいただくと、お米の甘みをより感じて
とても良い感じです。

カレーポットでスープカレーを提供という、とてもユニークな
お店でしたが、非常に満足できました。
とろっとかれーは辛さ0という濃厚甘口びーふもあるようなので、
ぜひヨメと再度訪問したいと思いました。

素晴らしいお店を訪問する機会を設けてくださいました
curryvaderさん、ありがとうございました!
vaderさんのEELの記事にトラックバックさせてもらいたいと思います。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

かれーの店うどん(※30min.のお店ページはコチラです)

住  所:東京都品川区西五反田2-31-5
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00
休  日:日曜・祝日
コメント ( 5 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« グレートイン... インド・ネパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (curryvader)
2006-03-27 00:44:50


こんなに美味いのに、

平日の夜と土曜日はガラガラなんですよね。



季節ごとに変わる最高のカレーをお楽しみください。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-03-27 01:36:14
こんばんは。いらっしゃいませ!



土曜は本当にお世話になりました。楽しかったです。

またぜひとも次回のEELには参加させてください。

うどんは非常に美味でした。

夏の夜かれーも楽しみですし、とろっとしたかれーも

楽しみです。

平日夜ガラガラなんですか。

ヨメと行ってみたいと思います。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (samurai)
2006-03-27 13:01:08
土曜日はお疲れ様でした。

「うどん」はまた是非再訪してみたいですね。



ゆめやはNYに移転ですか・・・。

確かに、カレー不毛の地であるアメリカにとって

衝撃的な出来事であることは間違いないですね。



7月にもしかしたらNYに飛ぶかもしれないので、

その時に出来ていれば是非行ってみようと思ってます。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-03-27 20:07:46
こんばんは。いらっしゃいませ!



土曜は本当に楽しかったです!

samuraiさんとvaderさんの洋楽の引き出しは本当にいろいろで

面白かったです。またぜひお会いしたいものです。



NYですか!それはまた。

カレー不毛の地ですからね。それまでに出来てると良いですね。



それでは、失礼します。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2006-03-29 22:13:58
こんばんは。



えーと、EEL二次会に同じ記事のトラックバックを

いただいています。

ま、両方のお店の記事なのでアレですが。



とりあえずこちらにはEELの記事にリンクを

貼っておりますので、こちらにいただいた

EELのトラバはゴミリンクになってしまうので

すみませんが整理させてください。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。