初夏の夜かれーをいただきました

うどん1こんばんは。

大阪出張から帰って来た翌日の6月30日は、実家にお土産のチーズケーキを持って行きました。
ヨメさまはご友人と遊ぶ予定があったので、私1人です。
そこで小一時間ほど滞在してから、実家を出ました。
向かう先は五反田。
神奈川から折り返して五反田ではまるっきり真逆ですが、かれーの店うどん季節の夜かれー(初夏)が最終日なので、仕方ありません。
この日はcurryvaderさんのかれーオフ会、EELが調布でありましたが、そちらを断念してでも初夏のかれーはいただいておきたいです。

お店には7時頃に到着しました。私だけでの訪問は初めてです。
いつもは大人数なのであまり会話はしないのですが、うどんのマスターとゆっくりお話をする機会が持てたのは良かったです。
…ほとんどがcurryvaderさんのカレーソングの話に終始しましたがf(^^;)
マスターが言うには、vaderさんの作った7曲の曲順を考えてたら、夢にまで出て来たとか(゜Д゜;)

しかも、湘南タイムの後半の「ショッ!…諸行無常~」というくだりが脳裏にこびりついてて、お客さんに「ショカ」のかれーをオーダーされると「ショッ!」って条件反射してしまったとか。
とんだけ毒されてるんだとm(_ _;)m
それもこの初夏のかれー最終日で終わるから良かったと仰ってました。

そのマスターが自信を持ってお薦めする曲順について、30分くらい熱く語っていただいたので、発表します。

コレだーッ!

ライブのイメージで本編4曲、アンコール3曲だそうです。
マスターは後片付けをこの曲順でリピートして2時間くらい聞いてたとかf(^^;)

…さて、いい加減本題の初夏のかれーに参りましょう。
すーぷ大盛りで注文したカレーポットにスパイス缶からたっぷりスパイスが振られて、運ばれて来ました。
途端にスパイスの香りが充満してヨダレもんです。

うどん2

豚肉スライスが入っていると聞いていたので、しゃぶしゃぶみたいなのを想像してましたが、厚み2~3mmにスライスした豚肉がカリカリにソテーされてました。
これは意外です。
プチトマトやししとうなども入っていて、野菜の美味しさも堪能できます。
今回不思議と予想してたほどは発汗しませんでした。
代謝が落ちたのかな?たまたまだったのかもしれません。
今回も美味しくいただきました。(現在販売は終了しています)

さて、うどんの後はお約束のダカーポですよ。
スパイシーひき肉入りバージョンの鯛うどんを食べ納めしました。(現在販売は終了しています)
表面に付いたクミンシードの歯応えと風味が最高です。

うどん3 うどん4

現在は爽やかな辛さの夏の鯛うどんにリニューアルしたので、おじさまが忙しくてぶっ倒れない程度にいただきに行きましょう!

ちなみにananで今度カレー特集があるそうで、ダカーポが掲載されるそうです。
おばさまは「雑誌だし、小さい記事だからたいした事ないでしょ」なんて言ってましたが、とんでもない!
テレビほどの爆発力はないかもしれませんが、美容院やカフェなどに置かれたら長期的に宣伝されるでしょうから、持続力は上ですよきっと。

また祭りにならなければ良いですが…。
ダカーポのお二人が倒れたりしないか心配ですよ。

それでは、失礼します。

【過去記事】

鯛うどんがリニューアルですよ(2007.06.18)

鯛うどんの誕生日ですよ その2(2007.04.05)

鯛うどんの誕生日ですよ その1(2007.04.04)

春爛漫 春の夜かれー&鯛焼き(2007.04.01)

【今月末まで!】冬の夜かれーをいただきました(2007.02.25)

節分なので豆づくしですよ(2007.02.04)

EEL in かれーの店うどん(2006.03.25)←お店情報載せてマス
コメント ( 11 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 大阪カレー出... アクセスカウ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ピエ~ル)
2007-07-08 00:20:28
うぉ~!!ピエ~ルです、こんばんは。
ananに紹介ですか~っ?ボクまだ食べてないんですけど。

混まない内に行かないと・・・ヾ(´д`)ノ゜
 
 
 
未確認情報ですが (Ochi)
2007-07-08 01:15:52
そのananに、知ってる人が出てるかもしれませんよ。
オイラじゃありませんが ←そりゃそうだ
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2007-07-08 02:10:35
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。ぶらり途中下車の時もすごい事に
なってましたが、またも大波がざっぱーんと
やってきそうですよ。

女性誌何だったか忘れたので、記事上げ前に電話したら
今日も好評で鯛うどんはすぐ売り切れたそうです。
ピエ~ルさんが行かれる際は事前に電話して予約してから
訪問した方が良いかと思います。

かれーの店うどんも忘れずに行ってネ☆(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2007-07-08 02:14:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

えぇ!誰でしょうね。
ダカーポのおばさまに電話したら、ananに紹介して
くれたのはcoooooooooさんの知り合いの編集の方だとか。
気になりますねー。楽しみです。

ちなみに本日記事の原稿がダカーポに来たらしく、
「五反田の有名かれー店『かれーの店うどん』との
コラボ」と書かれてた原稿はうどんのマスターが
店名を伏せてください、と仰ったそうです。
でも鯛うどんって名前がf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
U氏ぞうさん (ゅ芋き)
2007-07-08 10:37:45
大阪出張ご苦労様です

たこ焼きやお好み焼きには目も触れず

大阪カレーを食べるあたり

U氏ぞうさんのカレー熱のすごさを

感じます(笑)

何せ、私がインドカレーにハマるきっかけを作ったお方ですからね

U氏ぞうさんには、責任持ってこれからもカレー三昧生活を送ってもらわねば

そして、誰よりも新宿カレー事情に詳しいので

これから、さらにお世話になると思います(笑)

U氏ぞうさんが、新宿周辺地区のカレーを厳しく評価し

芋が、U氏ぞうさんの弟子として、ナンをはじめとするカブリナンとマサラクルチャを厳しく評価しますよ



最近のカブリナンヒットは、

ムットさん近くのINDIAN OVENのカシミールナンです

甘過ぎないし、あれは姉や気に入りますよ
 
 
 
ちなみに (ゅき)
2007-07-08 10:39:35
おじさん臭い女子高生じゃ

ないですからね!!!!!

中身はそうでも

外見はちゃんと、女の子してますから



たまに気を抜くと、青ヒゲが生えてきちゃうんですがねー
 
 
 
>ゅ芋きさんへ (USHIZO)
2007-07-08 13:40:45
こんにちは。いらっしゃいませ!

今回は1泊2日で、しかも日中会社でしたからね。
金曜も泊まって、土曜フリーだったらタコ焼きなども
満喫できたんですが、予算の関係で自腹宿泊は諦めて
帰りました。


>U氏ぞうさんが、新宿周辺地区のカレーを厳しく評価し
>芋が、U氏ぞうさんの弟子として、ナンをはじめとするカブリナンとマサラクルチャを厳しく評価しますよ

えーと、ゅきさんが厳しいのはドエスなので当然ですが
私は厳しくありませんので、そこんとこヨロシクです。
お店に対しては同じくドエスなNOBLEさんの新宿特集を
ご覧になると良いかと思います。

ドエスコメント入れたらきっと泣いて喜びますよ(ぉぃ)



>INDIAN OVENのカシミールナン

へぇ。それは初耳です。ランチにしか行った事が
ないもので。
でもヨメさまは甘いのが良いそうなので、HATTIに
再訪してきます。


>気を抜くと、青ヒゲが生えてきちゃうんですがねー

志村けんの女子高生の格好したのが浮かびました(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-07-08 14:03:10
ほんとすいませんw
なんで私の話題で盛り上がっているのやらw

ちなみにananを紹介したのは超大御所のTさんで、
他にもG姉妹とかが出るとか。
うどんのマスターがanan編集部に電凸してましたよ。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-07-08 14:54:59
こんにちは。いらっしゃいませ!

どこで噂されてるか分かったもんじゃないですから
本当に悪さできませんよf(^^;)

>超大御所のTさん
>他にもG姉妹とかが出るとか。

マヂですか!?(゜Д゜;)
超大御所…。
○○カリ~○長かなぁ。それとも○あ○うさんかなぁ。
そして姉妹が登場でございますか!?

今ブログを見てきましたが、まだ情報は載ってませんね。
つか明日からJ-WAVEでお昼にグリコの2段熟カレーの
CMで姉妹の声が流れるそうですよ!
必聴ですねコリャ。

…しかし、どこまで行ってしまうのか一抹の不安も
覚えたりしますm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
さて (samurai)
2007-07-09 20:33:02
ananに載るということでしたので、
そろそろ僕の電凸の出番がやってきましたかww。

やはりテレビ→雑誌という影響と
雑誌を買う年齢層が、ちょうどあのS女子大(ドエスじゃありませんがw)の年齢層に合致するので、
危険度が高い匂いがしますね。

あのお父さんの健康を祈る毎日ですよ、ホント。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-07-10 00:21:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

>そろそろ僕の電凸の出番がやってきましたかww

いやいや、今回は例のブツは伏せてもらってるそうなので
samuraiさんの出番はありませんてf(^^;)
どうか安心して大人しくしててください(ぉぃ)

>ドエス女子大

!!Σ(゜Д゜;)
芋カモーン(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。