鯛うどんがリニューアルですよ

こんばんは。

極秘カレーツアーの後は有志数名で五反田へ。
初夏を迎えてリニューアルした、鯛うどんの試食会がダカーポで行われると聞き、駆け付けました。

お店は半分シャッターを降ろしてますが、店内は煌々と明るいです。
ダカーポのおじさま、おばさまに親戚の皆様で大変賑やかです。
ちょうど鯛うどんが焼き上がったみたいで、渡されました。

初夏の鯛うどん1

今までの鯛うどんは表面にクミンがトッピングされてましたが、今度のはバジルがトッピングされています。
しかも、自家栽培のフレッシュリーフが尻尾に貼ってありました!
また爆発的に売れて、リーフを摘み切ってしまうのではf(^^;)

それでは、いただきます。
…お?

初夏の鯛うどん2

前の薬膳ひき肉鯛焼きからバジルひき肉に進化を遂げています。
あんこはなくなりましたがバジルとチーズは相性ばっちりです。

つかこれでお酒が飲めます(・∀・)イイ
完全につまみになる鯛焼きですよ。
辛さは控え目で爽やかさアップの鯛焼きです。
尻尾のお約束のお口直しは、今までと違うものが。
これまた初夏の味わいです。

他にも夏季販売のかき氷やノリさんが作ったという梅ジュース(!)もいただきました。
かき氷は雪のように爽やかな口溶けで美味でした。
途中でかれーの店うどんの店主もチーズ持参で現れたり、ダカーポの甥っ子さんのタコス試食会もあったりで、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。

…お腹パッツンパッツンで苦しかったですけどねm(_ _)m
ダカーポのおじさま、おばさま、ごちそうさまでした!
また伺います!

それでは、失礼します。

【過去記事】

鯛うどんの誕生日ですよ その2 (2007.04.05)
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【大久保カレ... ルン・ルアン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (masa72z1)
2007-06-19 09:06:01
美味しそうで食べてみたいのですが
刺激物をストップされていて・・・

これぐらいなら大丈夫そうなので挑戦してみます!
 
 
 
>masaさんへ (USHIZO)
2007-06-19 12:47:27
こんにちは。いらっしゃいませ!

そりゃ刺激物を止められますよf(^^;)
大丈夫ですか?無理はしない方が。
もちろんダカーポ行ったからってうどんに行っちゃ
ダメですよm(_ _)m

それでは、失礼します。
 
 
 
まさに (samurai)
2007-06-19 20:28:31
初夏!
これはまさに初夏の鯛焼きですね!!
いやー、実に美味でした。
甥っ子さんのタコスも頑張って欲しいですね。
 
 
 
ウマウマ! (aki)
2007-06-19 22:42:45
こんばんは。いつも楽しく見てます。

最近五反田に行く用事が増えたので、

USHIZOさんの記事を基にダ・カーポに探し、発見しました!

三種類食べましたが、鯛うどんは最高に美味しいですよね~。

鯛焼きの常識を覆されました。

今月末迄なので、残念です。

おばさま曰く、夏バージョンは「少しイタリアンよ!」とのことだったので、トマトでも入っているのかと思ってました^^

バジルだったんですね。

早く7月3日来ないかなぁ・・・。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-06-20 12:55:03
こんにちは。いらっしゃいませ!

本当に美味しい鯛焼きでございました。
また訪問しなくちゃ。

タコスも頑張って欲しいです。
タコスにもスパイシー挽き肉入れたいですヨ(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
>akiさんへ (USHIZO)
2007-06-20 12:57:19
こんにちは。いらっしゃいませ!

お、五反田訪問ですね。
ダカーポに訪問していただき、嬉しいです。
次回はうどん→ダカーポの鉄板コースをぜひ!

そして余裕があればM'sのマスターに鯛うどんを
お土産に渡していただきたいくらいです。
職人は職人を知る、って感じで(・∀・)イイ

7/3が待ち遠しいですね。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ノリ)
2007-06-24 16:53:37
すっかりご無沙汰でした。

土曜日声は掛けて頂いていたのですが別のイベントがありまして残念ながら不参加・・・鯛うどん夏Ver.にタコス食べたかったな、いいなぁ。

ちなみにあれは梅ジュースじゃなくて梅酒です。でも度数は低めなのでジュースっぽかったかも。
 
 
 
>ノリさんへ (USHIZO)
2007-06-25 13:00:01
こんにちは。いらっしゃいませ!

ご無沙汰しております。
つか早くカレーの記事書いてくださいよm(_ _;)m

梅酒はとても美味しくいただきました。
ご馳走様でした!(・∀・)イイ
また五反田でお会いしましょう。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。