うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

桜満開

2024年04月07日 | まち歩き
予報では週末土曜は花見日和、日曜は多少雲が多いかも、という見立てでした。

混雑すると思ったので土曜日用務先に行くのは早めにと思っていたのですが、ウィークーデイの疲れが出てグダグダになり、遅く出かけたら案の定。
満車の駐車場から開くのを待つ車列が延々と続いてその先に行けないし、警備員は管轄が違うのか何もしようとしないので、近年まれに見る渋滞になってしまいました。

全く先に進めない。


その日は諦めて翌日早く出て捲土重来。


なるほど、この花見客が来てたのね。
用務で来たので、自分は通り過ぎるだけ。


土曜日よりも天気が良くて、結果として今日が花見の最適日になりましたね。

考えてみると外でむしろ敷いて花見する、ってやったことないですね。

チイチイ言っていたので、ツバメかなと思ってカメラ向けたんですが、スズメ君だったようです。カメラあてずっぽうにズームして撮りましたが、肉眼ではなんだかわからなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマエナガドロップス、ラジオ | トップ | オッペンハイマー(映画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事