Belle’s bar

ピアニスト 矢野嘉子 yoshiko yano のBlog

2014 8 31 続木力(hac)矢野嘉子(p) at 三軒茶屋Whisperライヴレポート

2014-09-01 | Liveスケジュール




St.Louis Blues





2014 8 31 続木力(hac) 矢野嘉子(p) at 三軒茶屋Whisper                


お越しいただいたお客様、
お店のみなさん、
メンバーの続木さん、

みなさん、どうもありがとうございました!!


          
************************


member
続木 力(hac)
矢野嘉子(p)



1st
Don't get around much anymore
Un Japonais de Paris(Yoshiko Yano)
Blues
ニューシネマパラダイス
Mint Julep(Yoshiko Yano)



2nd
The Preacher
Obivion
St.Louis Blues
水車
DOXY


アンコール
Blue Monk






ハーモニカの続木さんとは
5回目のWhisper


映画音楽あり、タンゴあり、ブルースあり
今回も音楽で巡る世界の旅でした。

それぞれの楽曲に情景が浮かびます。


ブルースはブギとSt.Louis Bluesをやりました。
St.Louis Bluesは介護施設のボランティアのピアノ演奏でも
リクエストがきて演奏したことがあります。

戦前のディズニー短編アニメーションで
この曲をミッキーがラプソティ イン ブルーのようにピアノを弾き、
ミニーが唄いながら登場、
ふたりでスキャットして踊るシーンがあります。
戦前は、演奏して、ジャズで唄って、ジャズで踊るのが
ごく自然なことだったのになぁ。と思います。



タップも少しだけやりました。



曲が頭の中に入ってくると
どんどん自由になれるので、
ライヴを重ねるごとに、盛り上がってきました。
次回も楽しみです。




次回のWhisper 続木さんとの演奏です。
11月23日 日曜日 15:30Startです。
日曜日の午後、ご一緒に映画と音の世界旅行はいかがでしょうか。
お時間ありましたら、是非お出かけください。
お待ちしております。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 8 31 続木力(hac)矢野嘉... | トップ | 品川AromaClassico アロマク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Liveスケジュール」カテゴリの最新記事