Belle’s bar

ピアニスト 矢野嘉子 yoshiko yano のBlog

2015 9 19 ボーカルセッション at 三軒茶屋Whisper

2015-09-21 | Liveスケジュール





2回目のボーカルセッション




2015 9 19 ボーカルセッション
at 三軒茶屋 Whisper


2回目のボーカルセッション、初参加の方が2名、
福島から参加の方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
今回もたくさんの歌に出逢えました。


渡辺貞夫さんのMy Dear Lifeになんと歌詞がついていて、初めて歌伴しました。
いい曲は歌でもいい曲だとしみじみ。

楽器のジャムセッションのように、
参加者の方同士が歌えないかな。と、
突然のデュエット指定をしたり、

歌詞の内容の詮索癖があるため、
つい、いろいろと聞いてしまったり、

デュエットで歌った歌が
実は小節数が半端だったということが
後になってわかり、
1時間後に違う組み合わせで、
もう一度同じ曲を歌ってもらったり、

メチャクチャな司会進行でしたが、
良かった所は残して、
反省する所は次からやらないようにします。

参加者の皆さん、お店のスタッフの皆さん
どうもありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 9 19 ボーカルセッション at 三軒茶屋Whisper

2015-09-18 | Liveスケジュール






明日の午後です。御参加お待ちしております。





ジャズボーカルセッション at 三軒茶屋Whisper
9/19土曜日、
午後2時~5時
伴奏は私のピアノソロです。
楽譜はお持ちください。

参加費 2500円
観覧のみ 1000円
御予約は
Whisper
http://whisper.co.jp/whisper/
東京都世田谷区上馬1-32-3
(三軒茶屋駅南口Bから246を用賀方向に徒歩6分、
世田谷警察署の前を過ぎ、次の信号の手前を左)
tel 03-5787-5794



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 9 16 ランチタイムコンサート

2015-09-17 | ボランティア





ハイ・ホー



@2015 9 16 ランチタイムコンサート

介護施設のボランティアの
ピアノ演奏と歌唱指導をやってきました。
ミ\ーマウスショータイムの演目は「ハイ・ホー」
お衣裳は先日寄贈していただいた3着のうちの1着です。




プログラム
(ピアノ演奏)
テネシーワルツ
ラ・クンパラシータ
愛の讃歌

(歌)
ちいさい秋見つけた
虫のこえ
荒城の月

(ピアノ演奏)
愛の挨拶
トルコ行進曲
トロイメライ

(歌)
里の秋
うさぎ
幸せなら手をたたこう

(ピアノ演奏)
ショパン ノクターン

(ミ\ーマウスショータイム)
ハイ・ホー

(歌)
旅愁
赤とんぼ
上を向いて歩こう

(ピアノ演奏)
花のワルツ

(アンコール・リクエスト)
エリーゼのために
アメイジング グレイス
星に願いを(プレイズ ミ\ーマウス)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 9 19 ボーカルセッション at 三軒茶屋Whisper

2015-09-01 | Liveスケジュール





伴奏は私のソロピアノです。



2015 9 19 ジャズボーカルセッション at 三軒茶屋Whisper

9月19日 土曜日 午後2時~5時
伴奏は私のピアノソロです。
楽譜はお持ちください。
参加費 2500円
観覧のみ 1000円
御予約は
Whisper
http://whisper.co.jp/whisper/
東京都世田谷区上馬1-32-3
(三軒茶屋駅南口Bから246を用賀方向に徒歩6分、世田谷警察署の信号を過ぎ、
次の信号の手前を左)
tel 03-5787-5794



前回はまるで女子会のように
和気あいあいとやりました。

共演者に対して、どういうコミュニケーションを
とっていけばいいかは、ボーカルも体感するしかなく、
でも音楽は事故があってもケガしませんので、
とりあえずはやってみませんか。

まだまだ知らない曲がたくさんあり、
私はボーカルセッションで出会う新しい歌と、
その歌の世界を楽しみにお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加