Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

Rちゃんお弁当

2022-10-24 16:02:24 | 日記

孫娘はエジンバラの留学から帰って、どうしても大学院へ行きたいと今は資金集め、アルバイトをしています。自作のお弁当を見せてくれました。学生寮の生活だったのでお料理も上手になりました。キヌアとフライドひよこ豆、ハニーローストキャロット、ローストさつまいものサラダ、だそうです。キヌアはほうれん草と同じアカザ科の一年草でその実は2mm程でアワやキビなどと同様雑穀の一種で原産地はボリビア、ペルーのアンデス高原。とても栄養価はたかいそうです。エジンバラでこんな食生活も学んできたのね。美味しそう、食べてみたいなあ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあも食べたいなあア (Unknown)
2022-11-08 18:48:54
お料理も上手になったね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。