上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

茉莉花・・・上野みえこの庭

2024-05-03 10:00:14 | 花だより
春の庭には、途切れることなく花が咲きました。
「上野みえこの庭」に紹介する間も無く、次々に移り変わっていく庭の花々に癒されて、いつも感謝しています。
忙しさにとりまぎれて、花の生け替えがおろそかになることもありましたが、花入れの花がシャンとしていると、私の背筋もシャンとするようで、うれしくなります。
春の庭には、赤、黄、ピンク、白の花が多いように思いますが、そんな中で茉莉花の花は、その香りと共に存在感があります。
老木の半分がとても痛んでいたので、思い切って、切り戻したら、若い枝に花が咲きました。
茉莉花は、眺めてよしの花です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍拡・増税ノー!物価高騰か... | トップ | 休日の一服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事