雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

梅田三昧

2020-08-10 | 遊び
昨日、今日と梅田へおでかけ。
人出はまばら。
先程ニュースでは例年の40%弱だったようです。

昨日は友人のアラフォー独身女性の愚痴を聞いてあげにランチしました。
出会い系で知り合った男性といい感じに話をしていたそうですが、何度も会う約束をすっぽかされ、ようやく会ったと思ったら、電話と違ってすごくネガティブな話にしかならず、溜まりに溜まったストレスを吐き出していました😅。
聞いた感じでは彼女の方も少し焦ってる様子が感じ取られましたが、そもそも約束を守らない相手とお付き合いはできないでしょうね。
だいぶスッキリしたみたいでお礼の連絡が来てました。

今日はYuさんと二人でお買い物。
やはり人出はまばら。
茶屋町の田舎そばでお蕎麦をいただきました。
ワタシは辛味ざるそばを所望。



関西は基本うどん文化ですが、ここのお蕎麦は美味しいです。
辛味大根もちょうどよい。

Yuさんは洋服を買いたいとのことでHEPに行きました。
ワタシと奥さんの服の趣味はほぼほぼ似ているのですが、さすがにYuさんの年ともなると趣味も違い、それでも一応お見立てするのに頑張りました。
可愛い服を選んでいたので、さすが我が娘、と感心した次第です😁

あとはタワレコでWay Out Westをもらってきました。



先月号ももらってなかったので2ヶ月分。
関西圏のジャズライブ情報が豊富なのですが、さすがにこれといったものがないですね。
ライブハウスは目の敵にされてますもんね。
残念だなぁ。
夜は仕事上がりの奥さんも合流して一杯引っ掛けて帰りました。

久しぶりに外出らしい外出ができた2日間でした。

ジャズ
記事一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿