雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

錦寿司

2006-09-26 | 食べ物
先日夏期休暇で帰省した際の話。

奥さんの実家のある大分県に帰省していたのですが、食べたいものといえばやはりうまい魚。
東京でうまい魚がまったく食えないわけではないのですが、うまい=高いとなってしまいます。
この点九州はどの県に行ってもうまい魚が揃っています。しかも絶対的に安い。
今回行ったのは大分県の県南地区、佐伯市の佐伯駅近くにある『錦寿司』。
ここはうまい!ネタが新鮮なのはさることながら、そのネタもおっきくて、一口では食べられないほど。オーダーすればネタを半分に切って出してくれますよ。
まあ人によっては「江戸のすしはネタのサイズがちょうどいいのがいいんだ!」とも言ってくる人がいて、確かにそうなんでしょうけど、ただやはりうまい魚が大きなネタでのってくるとうれしいでしょ。
素直に食っときましょうよ。
特上で¥2500。おなかいっぱいになりますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

独身生活

2006-09-25 | そのほか
いつものように更新が滞っております。
いやいやこの更新って大変ですね。
じっとPCの前に座りネタを書いていく・・・。ちょっとつらい。
あまり考えすぎないほうが更新する上では必要なのかもしれませんね・・・。

なんて言い訳はさておき、私は現在独身生活中。
奥さんとYuは帰省中で来月頭まで不在なのです。

さあ、花の独身生活。何して遊んでくれようか・・・・と意気込むも実際はわりとゆっくりしているのが関の山ですね。
先週金曜は飲みに行って深酒かましてしまい土曜を一日つぶしてしまいましたが、日曜もなーんとなくゆっくりしていました。
伸びきった髪を切り行ったことと、自炊しようと食材を買出しに行ったことくらい。

今週末は最後の独身週末なんですが、残念ながら仕事が既に入っている・・・。
まあ出張先で飲んで帰るくらい(でも日帰り)かしら。

でもゆっくり音楽が聴けるのもこの時だけなんで、「大暴れ」することなく、のんびりすることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加