雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

年長さん

2010-02-24 | 育児
Yuの幼稚園生活もあとわずか。


今週は週末に歌の発表会があります。


これが終わるとあと私が出席するのは卒園式くらいかな。


早いもんですね。


このBlogを書き始めた頃、ようやく1歳になったころだったのに。


彼女はまだまだ後ろを振り返ることはないので、前を向いて次のSTEPに、明るく楽しみながら進んでいって欲しいものです。



いつまで一緒にキャンプにいくのかな・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初の・・・

2010-02-23 | 育児
先週日曜は休日出勤。

ちょいと忙しくなってきました。



ということで罪滅ぼし、というわけではないけど、土曜は私一人でYuをみることに。

奥さんは幼稚園のママ友と神戸へお茶&お買い物。

たまには育児から開放させる日を持たせてあげねば。


しかし、一人当日お父さんが出張の子がいました。

さすがに一人にはさせられないし、お母さんも楽しみにしていたので、Yuとセットで見ることにしました。

Yuも大喜びだし、一石二鳥。



しかしよくよく考えると、人の子を丸一日一人でみるのは初めて。

果たして・・・・。



しかしその子はしっかりしてる子で、すぐに懐いてくれて一安心。

Yuと一緒に遊べるのが嬉しいのか、服部緑地に連れて行くと大喜び。



しかし、二人がそれぞれ違うことをはじめだすと大変。

Yuが滑り台、お友達はブランコ、などちょっと離れた場所で各々遊びだすとどちらにも目を配っておかねばならず、なかなか落ち着けない。

ともに一人っ子だから、結構好き勝手。



それでも終日一緒にいることはそうそうないので、何かと嬉しそうにお互いの顔を見ているのはほほえましい限り。



緑地の梅も咲いていてとても綺麗だし香りも良し。



ママたちが帰ってくる夜まで二人仲良く(途中一度喧嘩あり^^)緑地で遊び、リカちゃんで遊び、また公園で縄跳びをして遊び、また帰ってきて塗り絵で遊び、紙飛行機で遊び・・・・・・・。

それほど手はかからなかったもののさすがに疲れました。



翌朝休日出勤の朝はしんどかったけど、二人とも喜んでたのでとても良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RVR・・・

2010-02-17 | 
三菱に期待の新車「RVR」デビュー!!・・・・・・・。


てか、前の面影全くなし。


フォルティス面に、小型アウトランダーなボディ。


以前のRVRが好きだった人(私含む)からみると、ちょっと名前が違うんじゃ・・・、とつい思ってしまう。


ちなみにこのカラーは「カワセミブルーメタリック」というらしく、カワセミをイメージキャラにしているのはコレまでと同様か。


燃費は以前はなかなか悪かったのですが、今回はなかなか良いようです。


デュアリスのライバルですね。




う~ん・・・・・・以前の方が見た目は好きだな、やっぱり。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国母問題に想う

2010-02-16 | そのほか
盛り上がりに欠ける冬季オリンピックを場外で盛り上げてくれてますよね。


さてこの件に関しては服装だけなら「またボードの連中だよ」って笑い飛ばされて終わりだったのが、会見の態度で騒ぎが大きくなった、って感じでしょうか。


まあマスコミもしつこいですし、うんざりしたんでしょうね。

でもダメでしょう。

その程度ちゃんと対応できる人が出るべきだと私も思う。




ただ騒ぎすぎ。

マスコミは最近ネタがないからしょっちゅう流してるし、しまいには国会も暇みたいで文科大臣に質問している馬鹿議員がいるらしい(自民党)。


ここまで来るとただの悪乗り。


「若者に大人気のスノーボードネタを出せば、若者層の指示を得て政権復帰かも?」とでも思ったんでしょうか。
#さすがに思わんか。



そんなに悠長な状況じゃないと思うんだけど。


追記:上村、よく頑張った!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

W杯・・・

2010-02-15 | そのほか
韓国に負けてましたね、サッカー。


代表戦見ても面白くないので、鉄腕DASH(雪だるまおもしろかった)とイッテQ(ダイジェストだったけど)見てたので結果はニュースで知りました。



最近良く思うこと。



オシムがダウンしなかったらな・・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石原都知事に一票

2010-02-15 | 
珍しく石原慎太郎氏のコメントに賛成したいと思う。

以下carviewの記事。


反発はアメリカの嫉妬? 石原都知事、トヨタリコールで発言



なんとかトヨタには頑張って欲しい。

個人的にトヨタ車で欲しい車はないけど、アメ車には負ける要素は全くない。


絶対負けるな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心斎橋へ

2010-02-11 | 遊び
今日は天気が悪かったですね。

ですが、奥さんと約束していたので心斎橋へ出かけました。



お買い物だったのですが、奥さんの目当てはUNIQLOの+J デニムシングルコート

春先にちょうどいい感じのデニムのコートで形も綺麗。

先週Webサイトで見た際に実際に見てみたいと言うことで、+Jを取り扱っている心斎橋店に行きました。



初めて心斎橋店に行ってみたのですが、地下1Fから4Fまであって大きいですね。

フロア毎に別れているUNIQLOってのもはじめてだったので新鮮でした。


Webサイトではすでに品薄になっている+J関連商品ですが、店舗には結構揃っていました。

お目当てのコートもあったのですが、奥さん的には今もってるコートで事足りそうとのことで結局購入せず。


それより奥さんの目を釘付けにしていたのはシューズですね。

安いの一言。

奥さんはラウンドバレーシューズ(1,990円)とインヒールラウンドブーツ(3,990円)をご購入。

そのままの勢いでレギンスを2枚と下着を買って1万円ちょいで終了。


大いに満足されていました^^;


ちなみに私は特に欲しいものはなかったのでYuと子供服売り場で遊んでいました・・・。



帰りは先日テレビで装飾について特集されていた大丸へ。

柱のつくりやエレベータの表示の装飾が格好よかったので少し見物した後、お茶して帰りました。



普段は休日に大阪市内に出向くことはないのですが、たまには面白いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Victorインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B

2010-02-07 | 遊び
随分前ですがヘッドフォンについてコメントしました

その時はRio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホンのネタだったんですが、その後スポンジ部分が腐って(?)ぼろぼろになったので、仕方なく備え付けのヘッドフォンにしていましたが、やっぱり耳に合わない。

つけててすぐずれるのでイライラする。

ずれるので手で押さえることもしばしば。


これはインナーイヤホンにするしかない、ということで色々調べ、結果購入したのが「Victorインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B」。


なんと言っても安いっ!!

2/8時点で¥980!!!


静かな場所であれば、もっと音の出がいいものを選ぶのもありなんでしょうが、基本通勤のお供。

使い方次第では断線することもあるし、であればコレぐらいの価格にしておくことが大事かと。

もちろん安かろう、悪かろうのレベルでは無く、さすがはVictorで十分低音も聞ける。音割れはしない。

イヤーパッドはサイズ別に3種類で、私はSを利用中。

これだと音漏れも心配ないし、いいです。




心配事は降車駅のアナウンスを聞き漏らして、乗り過ごすことか・・・・。


Victorインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B

ビクター

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トヨタのリコール問題に想う

2010-02-03 | 
どうなんでしょうね、トヨタのリコール問題。


騒がれているものの今ひとつ腑に落ちない。


どうも、アメリカの政略的な匂いもしないこともない感じ。


確かに品質が悪かったのはそうなのだろうけど、ここまでアメリカで大騒ぎして、その横でGMやクライスラーがトヨタ車乗換え値引きしているのも、何かきな臭い。



なーんかね。ちょっとやな感じ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加