雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

ネックレス

2022-09-17 | ファッション
ヒゲでボウズなワタシですが
アクセサリーが好きです

それほど数多く持っているわけではないですが
自分の好きなファッションの一環として
やはり持っておきたいものです

もっぱらネックレスとブレスレットですが
ネックレスでお気に入りのものを3つ紹介

お気に入り度上位から
第一位:BRU NA BOINNE ブリゾロングネックレス



全長は88センチほどと長く、無地のカットソーにかけるとインパクトあります
アンティークビーズがふんだんに使用されカラフルでいて、一つ一つをよく見ると渋い色してるんですよ
淡水パールも多数使われていてとても楽しくつけられるネックレスです

第二位:BRU NA BOINNE ルードルフチェーンネックレス




これはシルバービーズの間にシルバーの筒をいれることで「節」を感じさせます
シルバーなので使っているうちにくすみが出てきます
これをキレイに拭き取ってしまうのか、軽めに拭き取ってくすみの中でのコントラストを出すのかで結構面構えがかわってきます
ワタシは今くすみが強めで使っています
これも75cmと長め

第三位:Hender Scheme ノット・ライイング・ジュエリー・ネックレス



レザーです
肝は同心円状に同じサイズにカットされた丸形
これがネックレスとしての重みを出してくれますが、いかんせんレザーなので決しておもすぎることはなく、軽くあわせることが肝要でしょう

既に販売されていないものばっかですが、愛着あります!
夏場のカットソーに一本、また秋冬だとインナーに一本使うだけで、アウターを脱いでも手を抜いてないなー感を相手に感じさせることができます

さて今夜は久しぶりに飲んで帰りました
新たな人との出会いもあり、良い一週間の〆になりました

明日はゆっくりしようかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2022-09-18 08:48:35
ヒゲでボウズだからこそ!ネックレスが似合うんですよね!!ブレスレットベスト3も見たいです🐻💛💛(ネックレスはナットクのランキングでした⤴✨)
さいきん、ちまたで若い男子がパールのネックレスをしているのがすごく気になっている、クリンより・・🌀
Unknown (umekou)
2022-09-19 20:45:17
@cforever1 こんばんは
仰るとおりでございます
ボウズゆえ飾り甲斐があるってもんです笑
またブレスレット他のランキング出してみます

コメントを投稿